Top > Comments > ボリス

Comments/ボリス
HTML ConvertTime 0.075 sec.

ボリス

  • 画像添付してて気付いたんですけどボリス君だけ顔のアsペクト比がおかしくて画像が潰れてるのかと思っちゃった -- 2021-09-18 (土) 23:04:19
  • 今のコンクエではこのタレット使い難いな。 -- 2021-10-06 (水) 21:50:06
  • 狙ってる敵ハイライトするからクソ強い -- 2021-10-07 (木) 00:35:32
    • ほんまこれ -- 2021-10-08 (金) 00:35:36
      • 書き込んでから思ったがそもそも木主がじぶんだったかもしれんわ -- 2021-10-08 (金) 00:36:29
      • 草 -- 2021-10-09 (土) 14:00:31
  • タレット置くタイミングがわかんねえ。あとタレットのaiもポンコツなのか、目の前の敵すら撃たないことがある -- 2021-10-07 (木) 01:06:56
    • 機銃付きモーションセンサー -- 2021-10-08 (金) 22:35:43
  • Bビル上の芋掘りに行ったらタレットに出待ちされた -- 2021-10-07 (木) 11:03:42
  • 特性の意味を確認してみようと思うんだけど、さっぱりわからない。誰か教えてちょうだい。 -- 2021-10-07 (木) 19:10:49
    • ボリスが自分で設置したタレットの近くにいるとき、そのタレットは性能が強化される。具体的にはタレットの索敵能力が上がり、さらに狙っている敵をハイライトする。このハイライトは壁越しでも見える。 -- 2021-10-08 (金) 02:16:36
  • こいつのタレットの射撃精度ってどんな感じ?強い? -- 2021-10-08 (金) 08:13:23
  • タレットを餌に敵を釣ってモーションセンサーでペイントして敵を虐殺するの楽しすぎる。狭い通路だと盾にもなる。 -- 2021-10-08 (金) 23:18:44
  • こいつのタレット屋外だとスポットするだけで全然撃たねえし使えねぇわ。ダイスさん発売時には強化よろしこ -- 2021-10-10 (日) 11:14:12
  • HZのトレーラーだと某SASのおっさんに似てる爺さん。ニット帽はやばいっぴ! -- 2021-10-15 (金) 09:39:27
  • 手すりとか変な高所には置けてクソ強いのに、砂漠の稜線には置けない理不尽 -- 2021-11-14 (日) 17:51:11
  • 弾が出る監視カメラ -- 2021-11-16 (火) 11:44:09
  • タレットの火力がかなり低くて撃たれ始めてから隠れても間に合ってしまうレベル。敵をスポットする能力がメインか? -- 2021-11-17 (水) 15:37:36
  • 設置個所判定が繊細すぎてすぐに置けない。BFVの出撃ビーコンなんかだとまあ人の来ないところで置くもんだからそれでも良かったが、セントリーちゃんは敵が来ることを想定しておくので、つまり無防備な姿をさらす時間が長くなるこの調整はあまり美味しくない。 -- 2021-11-18 (木) 10:48:47
  • 弱いわけではないが、これおくならアイリッシュの盾の方が求められてる仕事できてるよな感はある。敵に利用されないand敵に破壊の手間を与える点が有用か、あとボリス同士で共有し合えるスポット効果も -- 2021-11-18 (木) 11:00:40
  • ごくまれにタレットを置けなくなるバグがある 死ぬと治るみたい -- 2021-11-19 (金) 22:30:39
  • 寡黙なベテラン兵士ってイメージ持ってたけど日本語ボイスだと、小物臭すごいな -- 2021-11-20 (土) 04:00:13
    • 今までのシリーズは自キャラの日本語ボイスは基本一つで主役系イケボだったけど、スペシャリスト性で無理に個性づけしてアニメのモブキャラになってるの草 -- 2021-11-20 (土) 04:09:50
  • 色々検証してみた 体力は恐らく200 水平検知距離70m 検知後発射まで約5秒 6連射(全弾命中で約96ダメージ) 威力の距離減衰あり 再設置可能まで約45秒(回収すると即時再設置可能 セントリーガンの体力も回復している) リペアツールで修理可能 セントリーガンから3m以内にいると索敵時の180度旋回までの速度上昇(約3秒 4m以上だと約6秒 ※射撃までの速度には影響なし) 設置者がセントリーガンから200m以上離れると破壊される(再出撃でも破壊される) 射撃中の敵を3Dスポット(チームのボリスに共有 共有距離は不明 設置者はセントリー破壊限界距離にいても視認できる) 誤情報あったらすまん。 -- 2021-11-21 (日) 05:43:41
    • 詳しい検証ありがとう。あまり近くにいることにこだわらなくても良さそうだね -- 2021-11-21 (日) 14:19:22
  • オーバーウォッチのタレ爺6とかめっちゃ強かったイメージあるんだけど、仮に防衛でボリス64人がそれぞれタレット設置したらネックの火力もカバー出来てめっちゃ強くない?って机上論誰か試してくれないかな 正直タレット64が見たいだけだけど -- 2021-11-22 (月) 01:53:12
    • こういう発想のためにBFポータルって存在すると思うの -- 2021-11-22 (月) 13:33:30
  • ボリスのタレット強化って、ほかのボリスが置いたタレットにも適用されるんでしょうか? ボリスがふたり居たらタレットが2倍性能アップみたいな感じで -- 2021-11-22 (月) 02:38:09
    • 多分、索敵速度が2倍、3倍・・・みたいにはならないと思うよ。流石に2人で索敵速度1.5秒はセントリーガンの首壊れる。ちなみに索敵速度が上がるだけで”性能”(ダメージ、索敵範囲)は変わらない模様。↑コメにも書いてあるけど。 -- 2021-11-22 (月) 13:03:26
  • 再出撃で破壊ってなってるけどダウンしただけで壊れない? -- 2021-11-23 (火) 16:53:37
  • タレット自体は索敵用に使いやすいけど本人がただの一般人 -- 2021-11-23 (火) 17:55:26
    • それが普通のはずなんだよなあ………みんなサンダンスに毒されすぎなんだよ -- 2021-11-23 (火) 19:36:12
  • レンジャーと並ぶ今作の癒し枠。なおタレットとしてではなく監視カメラとして使われる模様 -- 2021-11-25 (木) 22:27:53
  • ボリスは役に立たない。索敵なら普通にモーションセンサーやドローン、裏取りにしてもキャスパー自身のモーセンでほぼ漏れないしとにかくブレークスルーとかの戦闘能力が皆無。特に爆発受けると即吹っ飛ぶしそれでまたそこそこ待ち時間待つの馬鹿らしい。もうちょっと強化して欲しいのとエンジェルの補給物資取っちゃうと死ぬまで置けなくなるバグがあるのもクソ。 -- 2021-11-26 (金) 10:58:39
    • セントリーに気を取られてる奴横から撃つの楽しい。ひとりでクロスできるのは強いね。設置したら即CD始まるし早々間抜けな配置しなけりゃ置き放題なのもよい。できれば壁や天井にも貼り付けたい。 -- 2021-11-26 (金) 11:16:07
  • ある程度ウォールハックするからモーセンには無い強みがある。ハイライトされた敵は死んだも同然。射撃はオマケ -- 2021-11-27 (土) 04:17:14
    • そこも併せて考えるとモーセンの代わりに焼夷手榴弾持っていくのが良いんだよね。壁の裏焼けるし -- 2021-11-29 (月) 10:32:46
  • パッシブの範囲広げてくれないかな。3mは狭範囲すぎる せめて10mはあってもいいと思う。あと多少凹凸がある地形でも設置可能にしてほしいわ -- 2021-11-28 (日) 21:57:31
  • セントリーガンを遠隔で操作するモードとか欲しい。撃てなくてもいいから。 -- 2021-11-29 (月) 10:14:16
  • ロボット犬とかビークルにもセントリー積載させてほしい。たいして強くないだろうけど出来ることに意味がある -- 2021-11-30 (火) 11:24:24
  • アワーグラスとかの高層ビルでエレベーター内に設置するとタレットだけ床抜けて置いて行かれるのは何とかしてくれ -- 2021-12-01 (水) 11:21:13
  • 過去作のような兵科制ならページ上部の説明文は「自身及びチームの援護兵に〜」って文面で何の違和感もなかったんだろうけど、今作はスペシャリスト制だから「自身及びチームのボリス」って文面になっちゃってて大草原。これもうクローン戦争だろ -- 2021-12-01 (水) 19:05:34
  • ダウンしても壊れないセントリー君のなんと頼もしいことか!!!! -- 2021-12-02 (木) 20:59:27
  • アーマー環境になりつつあるから前線タレット対物ライフルが強いよ -- 2021-12-03 (金) 12:47:32
    • アーマー環境と言いながら長所潰される対物ライフル勧めるのか -- 2021-12-03 (金) 14:09:20
      • 割りとセントリーが削ってくれる分他キャラより確殺出来ること多いよ。3Dスポット出来ればさらに便利だし、タレットが20残った相手割りと狩ってくれる -- 2021-12-03 (金) 14:54:53
      • 対物の隙と半端ダメをこれで補う使い方なのねちょっとやってみよう -- 2021-12-04 (土) 20:15:02
  • TF2みたいにセントリー君を強化改造できればいいのに。対空とか救護とかもっとガンガンするような… -- 2021-12-04 (土) 13:48:45
  • セントリーが超強化されてる。異常に設置しやすくなってるし一瞬で敵補足するし一秒位で撃ち始めるようになってる。セントリーの時代来た。 -- 2021-12-04 (土) 14:51:13
    • 設置しやすくはなってるけど反応速度は変わってないように思える -- 2021-12-04 (土) 20:12:21
      • 前使った時はかなり反応鈍かった記憶があるんだけど勘違いだったかもしれない。すぐ壊されるのは変わらないけど中距離までならかなりキル取ってくれる。高台に置いたセントリーの頼もしさは異常。 -- 2021-12-04 (土) 20:14:37
      • 高台に置くとヘイト溜めてすぐ壊されるから、相手が前線から一歩抜け出そうとしたらターゲットするくらいのところに置いておくのが個人的にはいいかんじ -- 2021-12-04 (土) 22:39:37
    • アイリッシュのトロフィーシステムと設置の仕組みが同じなんだろうね。パッチノートに書かれてないということは、サイコロはこの事実を把握してない……? -- 2021-12-07 (火) 10:23:08
  • 稜線に起きやすくなったし足が隠れるように置くの個人的にはおすすめ -- 2021-12-05 (日) 02:31:19
    • 茂みの中に置ける時とかもあるよね -- 2021-12-07 (火) 15:31:06
  • エレベーター内に置いたら一度だけタレットが透明になって自分が上の階で待ち伏せにダウンさせられた後エレベーター前で待ち伏せしてた相手タレットに全員殺されて草生えた。悪質なグリッチになるから次なったらさっさと自害しよう。 -- 2021-12-05 (日) 11:54:38
  • 犬に比べると柔らかセントリー もうちょっと硬くてもいいんじゃ? -- 2021-12-05 (日) 23:52:30
    • 正直柔らかさより仕事しなさのが問題、仕事するならもっと柔らかくしてもいい -- 2021-12-07 (火) 02:47:08
  • 少人数のルールだとなかなか強い -- 2021-12-06 (月) 12:11:57
  • タレットもう1個置きたい -- 2021-12-06 (月) 16:47:09
  • ディビジョンのタレットみたいにしゃがみカバー状態の上に置けたら嬉しい。できるようになってもサイズ的に無理な場面が多いか -- 2021-12-07 (火) 04:58:40
  • 犬のような射程が欲しい -- 2021-12-07 (火) 15:31:40
  • ピーヴー パパパパパパ -- 2021-12-07 (火) 19:42:38
  • 現時点で殺傷力も高いしハイライト能力強すぎるし下手に強化入ってハイライト没収とかなったら嫌だからこの位で十分だと思ってる。 -- 2021-12-07 (火) 21:09:38
  • 基本的にタレットの性能はこのままでいいと思うけどサボるのはやめて欲しい。目の前に敵がいるのにスルーすることがままあるからな… -- 2021-12-09 (木) 14:30:07
  • プレイヤーよりエイム力があってプレイヤーより耐久力があるから強いターレット -- 2021-12-09 (木) 21:46:06
  • ブレークスルーでも60000ダメ稼げる気しねー(泣) -- 2021-12-10 (金) 03:53:40
    • そもそも3Dスポットした相手なんかボリス本人が射殺するんだからダメージ稼げる訳ないんだよね…… -- 2021-12-10 (金) 08:44:16
      • 上下射角が異常にあるから遠くから射線の通ってない高台に置くと真下を敵が通った時にヘッドショット連発で勝手に無双してくれたりする。リニューアル最後の拠点の屋上吹き抜けとかディスカードの船の中の階段踊り場とか。 -- 2021-12-10 (金) 12:49:10
  • 斜め地形でも置けるようになったから、頭だけ出しておけるような地形が増えてとてもいい。マニフェストのガソリンスタンド?場内の坂みたいなオブジェクトとか -- 2021-12-10 (金) 09:00:58
  • 10mまで16x6の最大96ダメージ、そこから徐々に威力が下がっていき30mで13x6、50mで最低威力10x6の60になる。HS倍率は2倍。銃口の誘導は優秀ながら射撃精度が非常に悪く10m先の静止標的すらまれに外す。設置時に砲塔の旋回は左から始めるものの70m以内に標的がいれば即座にそちらを向く、3m以内にボリスがいれば待機中の砲塔旋回速度が上がるが、おそらく索敵に関係はない?。一度標的を決めたら相手が倒れるか範囲外に行くまで同じ標的を追従し続ける。より近い敵がいたからと言って標的を変更することはない。 -- 2021-12-11 (土) 12:09:32
    • GJ! 距離減衰あったのか…あとホントに特性の効果が分からないね。 -- 2021-12-11 (土) 12:39:16
    • 精度そんなに悪いかな?撃ち始めたら40m位先でも大抵連続でヒットマーカー出るけど。少なくとも犬の何倍も精度良く感じる。 -- 2021-12-11 (土) 15:48:52
      • 多くの弾は中央付近に飛ぶものの、しばしば銃口から斜めに飛び出す弾がある。それがHSになったり偏差になったりすることもあるけど、基本は射手は優秀なれど銃悪しといった具合。 -- 2021-12-12 (日) 02:32:50
  • タレットの特性的に当たり前だけど防衛では強いねこのキャラ、最近よく見るようになった -- 2021-12-12 (日) 01:07:03
    • よく見るから使ってみたけど、予想以上に難しいキャラだね。 HPが200しかないかつワンマガで殺しきれないのに射撃間隔が凄まじく長い&撃ち始めも遅いっていう。 砂に見られない場所に置くってのだけ徹底してるけど複数人通る場所だと一瞬で破壊されるし。 うーんハウツー欲しいっす先輩 -- 2021-12-12 (日) 23:46:34
      • このキャラは敵陣に突っ込んでいくキャラじゃないことを前提として、前線で自分が打ちあう遮蔽とか稜線に置く、反応したら顔出す以下繰り返し、アイリッシュの陣地に置くとかも強い。ずるい感じに使いたいならディスカードとかのジップライン出待ちとか草が生い茂ってるエリアにおいて3Dスポットの恩恵を生かすぐらいかな以外にも野戦が得意なおっさん -- 2021-12-13 (月) 01:00:26
      • 乱戦時にこっそり置くと、案外壊されないよ。セントリーはダメージも低いし、壊してもキル数を稼げないから、相手にとってもセントリーの処理の優先度は決して高くない。まあ自分は砂なので、敵に位置を特定されて迎え撃つときに置いたり、近接戦でセンサー代わりに置いたり、芋る時に後ろに置いたりすることが多いけど。撃ち合いになる前に相手の位置を把握できるというのはすごく有用。3Dスポットを1回するだけでも、セントリーは十分仕事をしているよ。むしろ、何もせずに壊された場合ですら、最低限の仕事はしてるとも言える(砂が来てるってことだから)。 -- 2021-12-13 (月) 01:38:22
      • 自分はタレットの近くにいないのが大事。 -- 2021-12-13 (月) 03:34:23
      • いや、頭だし出来るポジにタレット置い側にいるのが基本だと思うが -- 2021-12-13 (月) 14:06:05
      • アドバイスありがとう。頑張ってみるね -- 2021-12-13 (月) 19:27:05
      • 機能的に側にいるメリットが特にないので、セントリーが見つけた敵を少し離れた場所からクロスファイアする形が私はオススメ。ということで使い方は無限大って訳でいいよねセントリーちゃん。 -- 2021-12-14 (火) 06:37:33
      • まぁセントリーは旗付近でも前線でも基本索敵用だよね。しかも回収すればクールタイム無しで再設置出来るから気軽に設置できる。ピピピと音で知らせてくれるから自分の視界外に敵が居ても分かるし、上下に居る敵も銃口の向きで教えてくれる。セントリーちゃんと呼びたくなる気持ちも分かる。 2021-12-14 (火) 14:56:37
      • まぁたしかに場所と地形によるわね。自分もふざけてるときは最前線に置いて戻ってくるとかやってるしねセントリーちゃん -- 2021-12-14 (火) 15:14:58
  • 置いたときに異常なテンションで「これでハチの巣にしてやらぁ!!」って叫んだと思ったら、「頼むぜ、セントリーちゃん」とかいうキャラ崩壊セリフもあって面白すぎる -- 2021-12-14 (火) 01:10:45
  • こいつのトロフィー無理すぎでは???(1ラウンド中にセントリーガンで目標を防衛中に2500ダメージを与える)1ケタ間違ってるか談合推奨やろこんなん… -- 2021-12-14 (火) 16:31:38
    • 本体は物陰からリペアで直しながらとかどうだろ?まぁぶっちゃけポータルで取れるけどね(設定を色々弄る) -- 2021-12-14 (火) 16:52:20
      • ポータルで取るの癪だからあまりやりたく無かったんだけど、キツすぎて心揺らぐ良いポジ置けて且つ試合が長引いてもセントリーキル10行けばかなりすごい方なのに、HPフルの人間25人分って冷静にやばい -- 2021-12-14 (火) 17:13:07
  • 最近ほんと増えたねー、シブいおじさんかっこいいから好き -- 2021-12-14 (火) 21:15:12
  • 純粋に敵探知目的で使うなら稜線に置いたり一枚壁を隔てて置いてから範囲内に座ると安定するな たとえばディスカードのコンテナ脇に置いて自分はコンテナの中に入ってて探知したら飛び出し撃ちとか -- 2021-12-14 (火) 23:21:16
    • セントリーちゃんを茂みの向こうに置いて自身は茂みの手前へ陣取り、ハイライトした敵へそのまま撃てば相手からは見えず一方的に撃てたりとかね -- 2021-12-15 (水) 13:18:33
      • 煙の中のパイク、茂美の中のボリス -- 2021-12-15 (水) 17:13:11
      • 煙の中も割とスポットしてくれる超有能タレットちゃん -- 2021-12-15 (水) 17:17:00
      • ↑2みんなどこへ行った?見つけられることもなく……/自陣に残る敵を誰も探していない/人は空ばかり見てる~(地上の星のメロディで) -- 2021-12-15 (水) 18:16:25
  • タレットがスモークの中でも稼働するなら弾薬箱持って常にスモークたいてれば結構強いのかな -- 2021-12-16 (木) 07:08:26
    • 中にいたら残念ながら機能しない。 -- 2021-12-16 (木) 07:10:44
    • 煙の中や向こうにいる敵をスポットする事はあるけど自分が煙の中だとAIと同じで何もしなくなる。それでも遠距離版パイクみたいなものだから普通に強い。 -- 2021-12-16 (木) 17:45:17
    • タレットを置ける位置的にあんまりシナジーはなさそう。というか敵陣にモク投げるならパイクでいいとで終わってしまう -- 2021-12-16 (木) 17:54:05
  • チームフォートレス2ばりにリペアツールで修理しながら戦える!って喜んでたけど速攻で破壊されて悲しい... -- 2021-12-17 (金) 04:30:43
    • というかリペアツール届く位置にいるなら回収して即置きしたほうがガジェ枠取らなくてよくね -- 2021-12-17 (金) 08:46:28
    • NEED A DISPENSER HERE! -- 2022-01-09 (日) 15:49:55
  • タレット置いて茂みに隠れて、スポットした敵を撃つ戦法強すぎて草。害悪すぎて5chに晒されてもおかしくない。3Dスポットなくしてミニマップだけにしたほうがいいだろ強すぎる。 -- 2021-12-17 (金) 07:53:13
    • 銃撃無くしてもカメラは無くさないでくれ。カメラ取り上げられたらマジで誰も使わなくなるぞ。 -- 2021-12-17 (金) 10:46:46
      • レンジャー並の堅さと弾幕が貰えるならありかな…… -- 2021-12-17 (金) 10:51:27
      • それはそれでタレットが大量に並ぶクソゲー待ったなしだから今の方がマシでは -- 2021-12-17 (金) 11:13:06
    • これ何度かやったら死体撃ちされた。やられた相手は相当キレるぞ。この戦法が流行ったら、ボルトのようにヘイト溜まりすぎて弱体化コース -- 2021-12-17 (金) 11:08:11
    • タレットあるやん!って撃ってたら草むらに隠れて寝転んでるボリスに殺されること多かったんだが、なるほどこういう戦法だったのかー。確かにウザいな -- 2021-12-17 (金) 11:35:08
    • まあでも前線出てるし芋スナより余程健全だと思う -- 2021-12-17 (金) 11:41:15
    • 別に草むら隠れてなくても一人クロスファイア作戦はセントリー見たら死ぬんだけどね。 -- 2021-12-17 (金) 12:05:47
    • まあぶっちゃけBFやってて茂みチェック怠ってるほうが100%不注意で悪いし -- 2021-12-17 (金) 12:10:34
      • タレットにスポットされた瞬間、即死なんだぜ。茂みチェックする余裕なんて与えないのがこの戦法 -- 2021-12-17 (金) 13:19:15
      • 即死むりじゃね? -- 2021-12-17 (金) 13:24:48
      • スポットした瞬間即死させる腕があるならスポットいらなくね?あと感知射程70mだから射程外から茂みチェックできる -- 2021-12-17 (金) 14:00:37
    • 全然ボリス使ってなかったから良いこと聞いたわ、これからはこの戦法でヘイト稼がせてもらうわ。 -- 2021-12-17 (金) 12:30:16
      • 頼むやで!おっちゃんが防衛の要や! -- 2021-12-17 (金) 12:42:56
  • 時たま本体が雑魚だのタレットが空気だの顔がデカいだの言われてたボリスが別に何も変わってないのに大人気スペシャリストみたいだ……! -- 2021-12-17 (金) 14:02:40
    • 64人対戦ならともかく128人対戦で70m以内の1人しかスポットしないタレットが強いかって言われたら正直アレだが -- 2021-12-17 (金) 14:10:01
    • 一過性のものだからどうせ皆すぐ芋スナに戻るよ -- 2021-12-17 (金) 14:30:10
    • 顔がでかいのは許してやれよ -- 2021-12-17 (金) 16:03:19
  • やったァ!グレード1終わった! -- 2021-12-18 (土) 12:30:59
    • なんでTier1スキンの頭装備つける時だけ髭剃るんだろうなこの人 -- 2021-12-25 (土) 22:27:14
  • 色々下手くそで何のスペシャリスト使うか悩んだ結果こいつに辿り着いたわ…C5ドローンすら満足に当てられない俺からすると調子良い時は勝手に2~3キル取ってくれるタレットくんすき -- 2021-12-18 (土) 15:10:42
  • このダサい指輪外してほしい、リロードのとき汚い手にチラついて見えるのが無理 -- 2021-12-18 (土) 15:15:19
  • スバラシィーッ!のテンション好き -- 2021-12-20 (月) 03:43:08
  • 自分でも操作可能にしてほしいわ。その場合ロックオンしてもボリスは動けないわけだし棲み分けできると思うが。4には滅茶固いラジコン式のタレットあったんだしさ~。パールマーケットとかプロパガンダに置いてあったはず -- 2021-12-20 (月) 04:01:50
  • 相手しててなんか下手くそが使ってるイメージだったが初めて使ってみたらこのおっさん強くて草 イモトより敵探せて便利やんけ -- 2021-12-22 (水) 23:49:15
  • セントリー+レンジャーに場所指示+自分 3箇所から射線展開できるの強すぎる。 レンジャーの位置指示は絶対使ったほうがいい -- 2021-12-25 (土) 02:03:23
  • ラッシュ攻撃側の時、防衛側にこのタレットを複数個並べられた時のウザさと言ったら… -- 2021-12-26 (日) 13:44:38
  • タレットのハイライト、明るすぎて遮蔽物が分かりにくいな… タレットちゃんナイススポット!NTWズドォン!→ちょっとした遮蔽物でガィン…ってなる -- 2021-12-27 (月) 07:59:49
  • 前線に置いてヘイト集めるとすぐ壊されるから、味方や自分の後方に置いて援護してもらうように使うといい感じ。射程もそこそこあることだし。 -- 2021-12-27 (月) 15:49:34
  • この人の指輪、何気に左手薬指(=既婚者)なんだなwどんなカミさんか気になるw -- 2021-12-27 (月) 23:41:45
    • ゴールデンハンドみたいな熊嫁じゃな。 -- 2021-12-28 (火) 00:07:25
      • ググったらおっさんが出てきて「旦那さんかな?」と思ったら本人でビビったわ。まっ、まっでも若い頃は結構美人だから… -- 2021-12-30 (木) 13:28:14
  • ブレスル防衛が勝つ時大体セントリーが大量に置かれてる  -- 2022-01-03 (月) 01:11:16
  • こいつのマスク絶対乾いたヨダレの匂いするよな。グレード1とか特に、無理矢理髭剃って着けてるから髭剃りの後の皮脂の匂いと混ざってエラい事になってそう -- 2022-01-05 (水) 00:34:42
    • お、自己紹介かな? -- 2022-01-05 (水) 00:39:45
    • あんた、よだれ臭そうだな -- 2022-01-07 (金) 03:41:30
    • 加齢臭にコンプレックスある奴釣られ杉じゃない? -- 2022-01-07 (金) 11:50:19
      • (願望) -- 2022-01-12 (水) 11:45:31
  • 「EA DICEソフトウェアQAエンジニア(Luca Ballore)は、SG-36セントリーガンとレンジャーがAIの認識と非常識な精度のために、「試合中に少しイライラする」ことに同意します。」とのことなんで、ちょっと弱体化入るやもしれんな。 -- 2022-01-06 (木) 22:00:34
    • まじか。ムササビとかグラップルよりも非常識な挙動はしてないと思うが。セントリーガンの実績解除が(もともと不可能だけど)難しくなるな -- 2022-01-07 (金) 08:51:57
  • 分隊全員ボリスだったときは笑った -- 2022-01-07 (金) 15:53:05
  • 現状誤差レベルだけどタレットだらけになったらBFで感じるストレスじゃないストレスがたまりそうだな。かといって極端な弱体化は誰も使わなくなるしと思ったけど別に誰も使わなくても問題ないかこんなおっさん -- 2022-01-09 (日) 18:04:49
  • グレード1のマスクの下にバラクラバつけて欲しい。あとグローブつけて欲しい -- 2022-01-12 (水) 12:20:41
    • あともうちょいロシア軍っぽいスキンがあればな… -- 2022-01-12 (水) 13:49:20
  • タレット置いたらすぐ爆発するんだけど何でなん? -- 2022-01-14 (金) 00:28:33
    • タレット「働きたくないでござる」 -- 2022-01-16 (日) 01:01:08
  • ボリス使う人増えたな。分隊に1人はいる -- 2022-01-16 (日) 05:37:35
    • タレット弱体化予定だからその前に使っとこうってことかな -- 2022-01-16 (日) 12:45:03
    • ひっそりぶっ壊れ性能だしな。エンジェルとかマケイに隠れてるけど -- 2022-01-17 (月) 01:02:03
  • 相手のタレットにはxされまくるのにどうして俺のタレットはすぐ壊されるんだ -- 2022-01-17 (月) 20:46:21
  • 何気にマケイとかサンダンスの目じゃないくらい害悪な気がするコイツ。索敵範囲広すぎ -- 2022-01-22 (土) 23:46:49
    • まぁ修正予定だから(修正するとは言っていない) -- 2022-01-23 (日) 00:01:37
  • ブレスルとかの防衛で撤退後、最前線の敵にすぐ取られるような壁から自陣に向けて督戦官セントリーちゃん置いておくと1人2人落としてくれる。追討戦でアドレナリンでてるからか前しか見てない人が多いんよね -- 2022-01-24 (月) 09:58:55
  • ガトリング二問とロケット四問付けたセントリーにならんかな… -- 2022-01-24 (月) 11:50:59
    • 他のゲームやってるとセントリーガンを強化したりミサイル発射タイプみたいなのに変更したくなる。近くにいるとセントリーガンが強化されるのは面白いけど、他にも強化方法が欲しい。 -- 2022-01-24 (月) 18:09:51
  • リペアツールで修理し続ければ最強 -- 2022-02-01 (火) 11:25:55
  • 各種ルールで強いキャラってそれぞれ居るけど、コイツだけのタレットだけはホントクソだな -- 2022-02-01 (火) 22:38:01
    • 拠点裏取った!(ピピピピピ)イラっ -- 2022-02-16 (水) 08:41:27
  • アップデートが終わった後から、セントリーちゃんがガンガン敵をキルしてくれるようになったな……(あくまで体感の範囲内で) -- 2022-03-09 (水) 22:50:10
    • アプデ後スコア少しでも伸ばそうと使ってみたけどすぐ壊されるわヤられるわだったから貴方の配置が上手いか相手が下手なだけだぞ(涙目) -- 2022-03-10 (木) 00:26:19
  • 体感だけどアプデ後のセントリー、弾当たりがよくなったような気がする -- 2022-03-10 (木) 02:20:52
  • スポットとハイライトは無くして射程か耐久値を上げるべき。こいつのせいでパイクの存在価値ゼロよ -- 2022-04-09 (土) 05:50:59
    • ブレスル防衛はタレット君いないと無理ゲーだから...赤まで使ったけどパイクはプレイスタイル次第だと思うよ -- 2022-04-09 (土) 09:27:29
    • いやいや…パイクのウォールハックの方が遥かにヤベーよ -- 2022-04-17 (日) 18:50:40
  • 公式ウォールハックがタブーってことがよくわかるゲーム -- 2022-04-11 (月) 11:32:58
  • 最近ボリスを使い始めたんだけど、置いた瞬間にセントリーが自爆することが多々...チームで上限決まってるんかな? -- 2022-04-17 (日) 20:44:35
  • タチャンカヘルメットスキン結局出なそうで涙、出自的には反ロシア寄りなんだから実装してくれよ…… -- 2022-04-17 (日) 22:12:24
  • ドーザーとボリスはマスタリーの設定値おかしいだろ -- 2022-05-18 (水) 22:55:27
  • 誰が使うんだってレベルでセントリー弱体化してるわ -- 2022-05-19 (木) 23:48:33
    • WH無くなったの超辛いわ。あと敵発見してから撃つまでが遅すぎな -- 2022-06-03 (金) 16:21:50
  • ボリスのタレット気持ちよすぎだろ -- 2022-05-27 (金) 17:35:51
  • WH無くしたのはいいけど、肝心の性能がクソの極みなんですが… -- 2022-06-19 (日) 12:03:22
    • WHやダメージ弱体化はしょうがないとしても、耐久力はそのままで良かったよな -- 2022-06-21 (火) 14:12:47
      • 今の弱さならWHあってちょうど良かったんじゃないかと思う 不憫だわ -- 2022-06-22 (水) 01:55:25
  • なんかヘルメットのブラストプルーフだけ装備出来なくなったんだが同じ症状の人います?気に入ってたのになー -- 2022-09-04 (日) 18:31:29
    • 自分は元から装備してて表示もされてますが、バグで外したら二度と選べなくなりそうですね・・・ 自分もこの目出し帽好きです。 -- 2022-09-05 (月) 00:19:39
  • 今のボリスとエンジェルはグレード1行くの結構面倒くさそうだな -- 2022-10-09 (日) 19:50:13
  • リワークした方がいいだろこいつ -- 2022-12-02 (金) 18:56:49
    • 同意、なぜかパッシブがアビリティ依存になってる唯一のキャラなので、せめて何か使えるパッシブをくれ… -- 2022-12-04 (日) 01:52:09
      • ラオは元々のパッシブがアビリティに内蔵されてパイクのパッシブスキルを手に入れたのにボリスに関しては何も無いしなぁ。 -- 2022-12-04 (日) 12:56:39
    • 今ですら誰が使うんだ感あるのに兵科制で工兵になったら尚更だしな -- 2022-12-04 (日) 14:20:48
  • こいつだけスキル死んでるな。セントリーの耐久もダメージもレートも低すぎだしWHも取り上げられて…。調整がヘタってレベルじゃないわ、完全に開発の私怨入ってる。 -- 2022-12-13 (火) 12:21:00
  • こいつが今後工兵としてM5をかつぐ事になるんだろうけど、セントリーが弱体化でゴミになっている現状M5をかつぐ為だけに選ばないといけないのかな…だったらセントリー手放してガジェット2個装備出来るようにして欲しい… -- 2023-01-09 (月) 03:33:52
  • アプデ情報に車両を優先的に狙うようになったって書いてるけど、今までも車両って狙ってたっけ? -- 2023-01-28 (土) 18:27:50
  • 対ビークル時にのみ連射速度もバースト数も増加していた。また、ターゲットの兵科マークが壁越しにも見える簡易ウォールハックも追加されていた。LMG目当てのおまけとしてはそれなりに良い性能になったかもしれない…? -- 2023-02-01 (水) 00:45:48
  • 下手に性能を上げるとアレだし、かと言って2つも3つもおじいちゃんに担がせるのは酷なんで、せめてもうちょっと置きやすくするとか壁や天井に貼り付けられるとかして欲しい。もしくは単純にクールタイム早めるとか… -- 2023-02-08 (水) 21:46:53
  • こいつはAA地雷持ってた方が輝きそう。 -- 2023-02-09 (木) 20:17:39
  • 複数人で置いても壊れにならない性能なんてこんなもんだろ、強化しろ強化しろ言うやつってまさか1人で戦ってるわけじゃないよな?威力強化したらどうなるのか考えてみてね -- 2023-02-11 (土) 17:28:46
    • 1人しか使えないならともかく、複数人がかりのボリスタレットに撃たれまくってた初期の頃は地獄だったな -- 2023-02-13 (月) 19:43:09
  • カスみたいなダメージしか出せない産廃でどうやってマスタリー稼げというのか -- 2023-02-24 (金) 00:24:48
    • ポータルにこいつ用のマスタリー稼ぎサーバーが宝くじ当たるくらいの確率で出現するから祈れ。 -- 2023-02-24 (金) 01:13:47
  • 特性のタレットの旋回速度2倍に加えてレーザーペイント出来るようにならんかなぁ -- 2023-02-26 (日) 23:59:30
    • 現状のボリスは産廃気味だけど置くだけタレットの攻撃性能でバランス取るのはかなり難しいからね(ちょっとでも実用ラインに乗ると急にみんな置き始めてFPSとして壊れるので)。レーザーペイント機能で工兵として強化するのはありかもな。大きな強化だけどFPSとして破綻する事は無いし。 -- 2023-03-13 (月) 22:26:14
  • せっかく工兵でオペレーターって言うならパッシブを呼び出したレンジャーを強化する方向性にして現在のパッシブ枠の効果を効果量を減らしてアクティブ枠に計上して上げればいいんじゃないかな -- 2023-02-27 (月) 16:29:43
  • 50口径タングステン弾とかでビークルに強くして -- 2023-03-12 (日) 23:33:50
  • サンダンスやアイリッシュみたいに切り替え式で弾タイプ別セントリーガン置けたら楽しいだろうに。ロングも索敵できたり、グレポンで対歩兵だったりとか -- 2023-03-18 (土) 16:55:22
    • 長射程低DPSの砂と短射程低威力範囲攻撃のグレポンと通常のLMGが欲しい、性能はポンコツでもいい -- 2023-03-18 (土) 23:37:22
  • ボリスのタレットの1ラウンドで2.500ダメージの実績の難易度鬼畜過ぎる -- 2023-03-20 (月) 19:43:37
  • 意外と見るけどそんな強い? -- 2023-03-22 (水) 23:43:13
    • TGM以外のランチャーを持ちたい場合、手動操作の機銃か適当に置いても動くセントリーの二択で選ぶことになるから需要は十分ある。強さで言うと、クロフォードよりは使いやすいけどポテンシャルは低い。 -- 2023-03-23 (木) 00:13:31
    • クロフォードはガタイの圧がある印象だけどボリスは顔の圧が険しい -- 2023-03-23 (木) 00:25:32
    • 普通のランチャー持つ時にこいつか禿かしか選択肢無いからね。キャラ自体は雑魚(ダイスがこれで使用率だけ見てボリス強化必要ないとか思ってそうで怖い) -- 2023-03-23 (木) 19:37:39
    • なるほどなー。確かに普通のランチャー持ちたいならハゲと二択だわ、それなら俺も適当に置くだけで使えるボリス使うかも -- 2023-03-23 (木) 22:38:40
  • 10人ぐらいでセントリーおいて防衛したら強いんだろうか -- 2023-03-23 (木) 20:53:17
  • こいつのタレットが弱体化した時にマスタリーの値を調整した方がいいんじゃないかって同じ時期に海外で議論があったのに今回の調整でボリスに一切触れられてなくて正直笑ってしまった。他のスペシャリストはマスタリー調整してくれみたいな話ほとんどなかったのに -- 2023-03-25 (土) 20:00:55
  • 頼むから特性だけでも変えてくれ。なんでゴミタレットに寄り添わなきゃいけないんだ。 -- 2023-04-11 (火) 01:13:51
  • 特性はこのままでもいいけど、旋回速度強化+距離強化とかあるだろうと。 -- 2023-04-18 (火) 22:25:02
  • セントリーをビークルの上に置けるようにしろ -- 2023-04-26 (水) 23:34:07
    • それすぐ爆散するんでは -- 2023-04-28 (金) 22:56:34
  • サンダンスみたくセントリの種類増やして選択式にできねぇかな。火炎放射とか氷結ガスとかミサイルとか。工兵ならビークルに設置できる自動修理セントリとか -- 2023-04-29 (土) 03:48:24
  • 性能据え置きで射程だけくれ -- 2023-04-29 (土) 10:54:21
  • 誰も書いてないから書くけどセントリーガンとハゲのガトリング砲の集団率上がってる。ガトリング砲は前より直ぐに最小サイズの集団率になってるし、セントリーガンも対人における集団率上がったお陰でセントリーガンが人を倒しているのを見かけるようになった。前ならセントリーガンで人をやるなんて1試合1回あるくらい弱かったのに。後、輸送ヘリの強行突撃に対しダメを与えれる様になった気がする。輸送機が弱くなったのも理由なんだろうけど、地味に痛い -- 2023-05-05 (金) 07:51:19
  • 徹甲弾か爆破じゃないとダメージ入らないようにして、更に同時に3つくらい展開できるようにしたり自分で操作できるようにしないとゲームとして面白くない -- 2023-05-13 (土) 08:28:16
  • 最もマスタリー上げがしにくいスペシャリストだと思う。集弾率はいいもののダメージは高くなく操作による自発的なキルができない。AI相手でも攻撃対象になるので1マスタリー上げるのに何試合することになるのか分かったものではない -- 2023-06-06 (火) 00:01:44
    • とある限られた条件下では1試合丸々ほぼ放置で打ち放題の稼ぎ放題ができるけど常時可能ではないので最もあげにくいスペシャリストには同意 -- 2023-06-06 (火) 05:18:31
      • 他人の行動でマスタリーが上がるアイリッシュを除くと自発的な行動でマスタリーが上がるのがほぼ全員なのに対してボリスのマスタリーはセントリーのAI任せなのが特殊。ファームの選択肢を除外すると弱体化の際に修正されなかった1マスタリーあたりのダメージ量が中々に多い -- 2023-06-06 (火) 09:40:12
  • タレット自体はあんまり強くないけど混戦時に置いとくと結構キル取れる -- 2023-06-06 (火) 10:54:52
  • センチネルの精度と連射を見習え -- 2023-06-16 (金) 23:20:45
  • 遠隔操作できるようになればいいのに -- 2023-06-17 (土) 01:10:08
  • ビークル狙っているときはリズみたいにスポットにしてほしい。ダメージカスすぎるんだからそのくらいいいだろ? -- 2023-06-29 (木) 12:49:19
  • やっとマスタリー40になった…。弱体化後もマスタリー値据え置きはきついわ。これなら1000-1200ぐらいでもいいでしょうに -- 2023-07-01 (土) 18:05:08
  • ボリス君クロフォードのバルカンを自動タレット化しない? -- 2023-08-15 (火) 20:13:18
    • 100年後の2142の戦場で活躍した援護兵のセントリーもそこまで高火力ではなかったなぁ…(人道的配慮) -- 2023-08-15 (火) 20:49:53
  • セントリー・AA・グレポンの対地対空セット装備したら楽しいわ -- 2023-08-18 (金) 17:40:23
    • BF4のロッカーのショットガンみたいにマップ内にドロップされる感じで凶悪兵器を配置されるのは、ある程度バランス取れるのかな?…程度問題だろうが… -- 2023-08-19 (土) 19:36:44
  • コスチュームのグレード1の解除条件もうちょっと緩くしてくれんかね・・・60000は無理やて、せめて3万で頼むわ -- 2023-08-20 (日) 01:16:49
    • 700時間近くやってるけどまだ40000位だな。ボリスだけやればもっと早いだろうけど流石に苦行過ぎる -- 2023-08-24 (木) 18:55:07
      • 人少ない時間帯のラッシュXL防衛側でAI相手にひたすら修理しながら置いておくと進みはめちゃくちゃ早いよ。 -- 2023-08-25 (金) 14:45:35
  • 工兵使いたいなーでハゲかコイツの2択になって、ハゲのガトリングただの的だしなぁで選ばれる節があるよな、 -- 2023-08-21 (月) 10:13:20
    • 選ばれてるのではなくて最初はボリスしか選べないのよ。クロフォードもリズもアンロック条件あるし。自分はリペ速を得たいからクロフォード選ぶことが多いわ。 -- 2023-08-21 (月) 10:25:53
  • 特性なんとかならんかな、実質特性無し状態じゃん そもそも自動タレットなのにそばにいないとダメって噛み合ってないだろ -- 2023-09-03 (日) 00:33:10
    • 近くにいたらダメージ増加位しないと割に合わないよな、それでも産廃だけど -- 2023-09-03 (日) 19:39:24
  • セントリーは柔らかいがそこそこ使える 自動でスポットアシスト入るし 特性はダメだろ、セントリー横で芋れってことか? -- 2023-09-28 (木) 14:53:18
    • セントリー起動したまま担いで走ればいいのに -- 2023-09-28 (木) 17:11:47
  • 異端で申し訳ないが、公式の方向性(今回のセントリーオペ強化)は俺好みだから、どんどんこの方向で強化して欲しい。セントリーガンオペ=近くで制御ってのが公式の考えなんだよね?まったくもって同意。 -- 2023-10-12 (木) 17:31:25
    • 展開に時間掛かったりとか、自分で強化出来るとかもうちょっと付きっ切りで戦えるようになったら良いなぁ。大体モクで無力化されるのがオチなのが辛いけど -- 2023-10-12 (木) 18:02:16
  • セントリーオペの特性範囲って元々3mじゃなかった?それが3.2mって間違えてないか?実際確認すると4mちょいあるよ。 -- 2023-10-12 (木) 18:10:31
  • ハンマーで叩いたらセントリのレベルが上がって強化されればいいのに -- 2023-10-12 (木) 19:07:18
    • そこはレンチで -- 2023-10-12 (木) 21:18:23
    • Lv3にでもなったらミニガン2門とロケット4門にでもする気か?ディスペンサーとテレポーターも置いてくれよー -- 2023-10-13 (金) 12:01:19
    • SWBF(2015)のナインナンみたいだな、近くにいたら耐久が上がって、キルし続けると性能が上がって炸裂弾になるとかそんなんだったはず -- 2023-10-13 (金) 12:29:47
  • やっと赤バッジ取れたわ・・・。もう二度と使わん -- 2023-11-09 (木) 20:20:22
  • 工兵の中だと一番好きだよ…まぁ取り合えす置いておけば仕事するからだけど。室内戦だとタレットは曲がり角とかのスポットにもできるし出してしまって繰り返して地道に進めていく感じの戦い方になるけど…後道の真ん中に置けば大体のやつはタレットを狙ってくれるので囮にしたり、フィールドが狭くてもビーグルが居る所なら開けた高台なんか所に置いても思ったより乗り出して攻撃されずに「なんかウザい奴」位でとどまってくれる -- 2023-12-24 (日) 13:47:23
  • どうでも良いことかもしれんが、セントリーってバイポッド立てれるのね。。。今更知ったわ -- 2023-12-31 (日) 19:34:42
  • 他のキャラはコンプリートできたけど こいつのマスタリーだけは一生終わる気がしない -- 2024-02-12 (月) 01:57:42

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS