Top > Comments > MD540 ナイトバード


[[MD540 ナイトバード]]

-滞空強くなったからなのか歩兵の視認下がったからなのか今作はあんまり圧を感じないな --  &new{2021-11-14 (日) 18:17:27};
--多分バグだとは思うけど歩兵がコイツの20mm砲に撃たれると何故か身動き取れなくなってそのままやられるので圧というかストレスがやばいぞ --  &new{2021-11-15 (月) 00:28:13};
---やっぱりヒットストップみないなのかかって動けなくなるよな…。遮蔽物に隠れようにも隠れられない。 --  &new{2021-11-19 (金) 13:01:04};
-攻撃ヘリが強いからわざわざ偵察ヘリ使う理由がない --  &new{2021-11-15 (月) 00:49:21};
--別枠だぞ --  &new{2021-11-20 (土) 13:18:46};
-誰でもリスポーン可能で、50mm機関砲が超強力なコンドルかハインドの枠を潰してまでコイツに乗る意味ってある? --  &new{2021-11-15 (月) 01:03:18};
--まあ好きで良いんじゃね コンドルもハインドもデカすぎて的になる上パイロットがフレア出す以外何も出来ないのが弱点だし --  &new{2021-11-15 (月) 19:21:57};
--野良の味方に期待してないから1人運用出来るこっちの方が良い。機動性高いのも耐えて逃げるより遮蔽に隠れる方が安定する対AA環境とも噛み合うし。 --  &new{2021-11-18 (木) 10:47:43};
---攻撃ヘリも席移動すれば一人で運用可能、現状のAA環境では回避や隠れるより400m射程外から機銃を撃ったほうが非装甲目標に一方的な暴力を出せる、何よりどっちのヘリでも装甲車両を狙う価値がない。 --  &new{2021-11-18 (木) 13:46:20};
---輸送ヘリと比較する場合、味方の湧き地点になれない時点で今作のマラソン環境に合ってないから競合枠として論外。 --  &new{2021-11-18 (木) 13:52:09};
---逃げてばっかで大量キルしてるコイツをみたことが無い、どう考えても他の輸送ヘリより優先度は低い --  &new{2021-11-19 (金) 22:55:56};
---高高度ヘリがいたらどうせ長生きできないし何でもいいよ。大型輸送機飛ばしても味方が活用してくれるとは限らんしな --  &new{2021-11-20 (土) 03:20:59};
--コンドルとハインドって攻撃力高いだろうか。この二機に殺された経験がない。スポーン用なんだろうが、6人しか乗れないから微妙なんだよな…満席で乗れないことが多いし… --  &new{2021-11-21 (日) 18:54:48};
---攻撃する余裕があれば拠点一つすり潰せる制圧力はあるよ。ただナイトバードに枠取られたり高所確保に出向いてたり攻撃機にケツ取られてたりするから直接殴られる機会は少ないと思う --  &new{2021-11-22 (月) 03:58:15};
-ハインドと違ってパイロットがキル取れるからこれ多すぎる --  &new{2021-11-15 (月) 22:44:40};
-ランク22なのにこれ解除されてないんだが --  &new{2021-11-17 (水) 14:04:09};
-全部解除したけど結局初期兵装で良い気がする 20mm乗せると対空出来ないし対地ミサイルだけ乗っけてもホバーとか相手に3発必要で時間かかるし --  &new{2021-11-18 (木) 17:00:27};
--一応、当てれるなら遠距離でも20mmはヘリに固定一発4ダメージ入るから対空出来ないというのは誤解かな。慣れないと当てにくいのは分かるが --  &new{2021-11-19 (金) 11:45:17};
-こいつ自体に罪はないんだがブレスル攻撃で超重要な輸送機と枠被ってるせいでブレスル攻撃で乗ってる=戦犯になってる事実 --  &new{2021-11-18 (木) 19:24:58};
-もっと弱くしろbfにとってヘリなんざオマケ程度の強さでいいンだわ --  &new{2021-11-19 (金) 09:07:26};
--もっと武器よこせbfにとって歩兵なんざオマキエ程度の強さでイイんだわ --  &new{2021-11-21 (日) 18:08:03};
-ちょうど今日発売されたのでやって見た感想だけど、歩兵からすると今んとこ20mm積んだこいつの方がオスプレイとかよりも断然ウザかったわ あとはつべとかでやってる人多いけど戦闘ヘリの懐に入れれば機動性はこっちが圧倒的に上なので初期装備の機銃で封殺できる(これはベータでしかやったこと無いけど) --  &new{2021-11-20 (土) 01:10:56};
-20mm砲解除されんのなんで --  &new{2021-11-20 (土) 15:04:22};
-次のアプデで弱体化決定! --  &new{2021-11-20 (土) 16:04:21};
--そんなに強かったか? たまーに上手い人が活躍してるの見るくらいで限界高度攻撃ヘリやボルトのがお手軽で攻撃性能ヤバいと思うんだが --  &new{2021-11-20 (土) 17:09:20};
-2042からちっこいヘリ乗り始めたけど強いわこれは。やたらリロード早いロケットのおかげで固まってる敵がいいカモになる。フレアのクールタイム入ってる時だけ撤退すればなかなか壊れない憎いヤツ --  &new{2021-11-20 (土) 21:22:05};
-機動力高くて乗ってて楽しいんだけど開けたマップばっかなのと低空飛行してもロックオンされるようになったせいでランチャー回避する手段が少ないのが痛い --  &new{2021-11-21 (日) 18:26:03};
-ブレイクスルーで20mmとロケット装備すれば前線張ってる敵を一掃できる。そのタイミングで陸の味方が突入してくれるといいが、なかなかうまくいかん --  &new{2021-11-21 (日) 18:49:46};
--ハッキリ言って、それ意味ないと思う、敵がまともな装備してたら20mm撃つ暇ない。ロケットで一撃離脱する間にフレアうたされて、フレア回復待つ間でロケットも十分リチャージされる、対空出来る分ミニガンの方が絶対いい --  &new{2021-11-22 (月) 03:50:33};
--防衛側だったら別にいいけど、攻撃側で豆ヘリ乗るのは戦犯だぞ。輸送ヘリで前線に兵士を投入していかないと基本負けるからな。 --  &new{2021-11-22 (月) 08:09:08};
-輸送機枠が一つしかないマップでこれに載るのはやめとくれ…裏どりできなくて一度押されるとそのまま押し切られるんじゃ --  &new{2021-11-22 (月) 10:04:23};
-ミニガン 1発のダメージ分かる?20mmは上の木に4と書いてくれてる人がいたね。 --  &new{2021-11-22 (月) 12:42:56};
--どうしてもスピンアップから射撃という特性上、単発で何ダメージなのか当て続けて何ダメージなのか検証追い付いてなくてな…。一応ヨーイドンで射撃なら20mmの方がミニガンよりキルタイムは早かった。ただ、アプデの20mm弱体に航空戦ステルスナーフが無いとも言いきれないから、検証はアプデ後かな。 --  &new{2021-11-25 (木) 12:45:47};
-アプデで弱体化入るらしいけど、性能というよりかは20mmの動けなくなる謎現象の修正かね --  &new{2021-11-22 (月) 16:23:37};
--あと戦闘機とか攻撃ヘリでこいつの相手すると、偶にフレア使われてないのに対空ミサイルが謎軌道で外れることがあるから、その辺の謎挙動の修正とかもあるかも。 --  &new{2021-11-22 (月) 18:17:42};
-輸送機枠なのに分隊員以外がこいつに乗れないのは不具合だろ、誰でも湧けるようにしろ。輸送したくて地上に降りても誰も乗ってくれん --  &new{2021-11-22 (月) 17:09:37};
-これが弱体とか悲しい。おかしいのは輸送枠で出てる事で性能じゃないよ。 --  &new{2021-11-22 (月) 17:21:18};
-弱体化よりむしろ強化して欲しいよ脆すぎる --  &new{2021-11-23 (火) 09:19:05};
-誰も乗ってないとき2番席でスポットしたり近接パルス?みたいなのずーっとやってんだけどドライバー敵にどうなの?状況みてさっさと降りてどっか行ったほうが良い?@コンクエ --  &new{2021-11-23 (火) 22:04:47};
--VCありで連携するならいてもいいかなぐらい。平地で降りろと言ってる訳ではないから拠点までタクシーしてもらうと良いよ --  &new{2021-11-23 (火) 22:25:28};
---なるほどにい --  &new{2021-11-23 (火) 22:34:11};
--2番のスポットかなり強力だからチームとしては非常にありがたい存在。パイロットは人によるけど近付いてくるヘリとか戦闘機見つけてくれると対処しやすくてヘリが多少長生きできる。 --  &new{2021-11-23 (火) 23:22:11};
--今作の近接センサーたまにしか動かないなぁと思ってたら2番席のおかげだったのか...パイロット的にはとても嬉しいけど飽きたら銃撃ちに行ってもいいのよ。 --  &new{2021-11-23 (火) 23:29:02};
//-ヘリ全部耐久減らしてこいつ含むミニガンで溶けるようにしてくれ 攻撃ヘリに勝てねえし偵察ヘリ相手でもやりきれずに追ったら生きて帰れないんじゃ --  &new{2021-11-24 (水) 01:11:41};
//--これ以上弱くしてどうすんだよ!過去一弱いのに。耐久力増加+ジャマー追加して貰っても良いくらい酷いよ、ヘリは --  &new{2021-11-24 (水) 03:47:34};
//---過去作が狂ってただけだろ --  &new{2021-11-24 (水) 23:56:51};
//---いやいや…過去作にもAA地雷とかいうぶっ壊れ性能のがあったろ。ビークルに文句言ってる奴なんて所詮やられたくないけど上手くなるのは面倒って奴ばっかだ --  &new{2021-11-25 (木) 16:08:31};
//---それでヘリの無双を止めてた試しがないだろ。エアプはもう喋んな --  &new{2021-11-26 (金) 02:01:08};
//---ヘリが強かったのはマップ構造が無双の根本原因なんだから今回のステージの構成に加え弱体化喰らったヘリが今作で活躍できるはずがないんだよなぁ… --  &new{2021-11-26 (金) 02:26:21};
//---現状普通に一試合中飛び続けて50キル前後くらいはいけるし多少の弱体食らっても死にはしないかな --  &new{2021-11-26 (金) 02:41:05};
//---エアプ呼ばわりは笑うわ。それは本気で墜とそうとしてないからだろ?どうせ無理だとどこかで諦めてるから落とせない。例えリトバでも横っ腹にAA地雷からのsmawで落とせたし、ダメならこっちもビークル使う手もあった --  &new{2021-11-26 (金) 11:30:28};
//---だからエアプは喋んなって。その戦法がそんなに効果あげられるならヘリ無双なんて起きる訳無いだろ。現実としてヘリは対空そっちのけで酷い時は100キルとか稼いでたんよ。君主観でしか喋らんしマジで話にならんなあ。頭痛くなるわ --  &new{2021-11-26 (金) 16:44:56};
//---横からだけど豆ヘリが脅威だったって人はCSかPCか書いた方がいいぞ。自分PCだったけど豆に困った記憶ないぞ。場所にもよるが戦闘機や攻撃機に一瞬で狩られてたろ。 --  &new{2021-11-26 (金) 17:12:04};
//---CSだからPCは知らんけどそんな変わるか?パラセルとかなら狩られるだろうけど、ドーンとかの隠れる遮蔽物があるマップで狩られる要素なくね?そもそも戦闘機が出ないマップもあるしな。まぁ何にしてもAA地雷がぶっ壊れとか寝言言ってた奴はエアプ確定だわ --  &new{2021-11-27 (土) 01:13:41};
//---怖いな〜幾らでも対策があんのにそれをせずに文句言って挙句エアプ呼ばわりって。AA地雷からのランチャーは普通に脅威なのに、そんな事できたら無双しないだろ!ってw誰も本気で落とそうとしないから豆が暴れてる事に気付け。100キルされてんならそのチームがみんな君みたいな人か初心者なんだよ大概 --  &new{2021-11-27 (土) 15:05:06};
//---君の主張ほんと筋が通ってないよ。説得力皆無。俺はヘリが無双してたっていう事実から話してる訳だけど、そっちはAA地雷がぶっ壊れっていう妄想からスタートして根性論でゴールだもんなぁ。しかも他人の主張には草つけて一蹴して、特に具体的な反論する事も無く自分の言いたい事だけ言う。小学生と会話してるみたいだわ --  &new{2021-11-27 (土) 18:49:58};
//---根性論もなにも事実じゃないか?その主張とやらだけど実際にした事があるのか?ヘリがジャマー焚いた後隠れてる建物に行ってAA地雷smawやっても無理だったか???誰もやらないなら自分でやるんだよ。やってもないのに言ってるなら可哀想だね。まあAA地雷ぶっ壊れが妄想とか言ってる辺りヘリ乗らないだろうから、弱点とかAA地雷の性能知らないのかも知れんけど、そうなら自分もヘリに乗って弱点探るべきだわ。そこまでしてから文句言いなよ --  &new{2021-11-27 (土) 20:43:01};
//---ほーらまた都合のいい妄想を元に話を組み立てる。俺がその対策を実施したりヘリ乗った事ないなんていつ言ったよ。どんだけ同じミス繰り返すんだよノータリン。工兵の基本装備はAA地雷とSMAWだしヘリにもバリバリ乗ってたわ。その経験則で言うとね、たまに決まるぐらいのAAコンボじゃ無双は止まらんし、自分がヘリに乗っててもAA地雷からのSMAWコンボで落ちる事なんて滅多に無かったわ。余程低空飛行でもしてない限りはそうそう当たらんのよ。有効な対策として紹介するには弱いわ。ましてやぶっ壊れとかエアプ丸出し。で、次はヘリの退避先で出待ちか?君毎回ヘリが同じ場所に逃げ込むとでも思ってんの?そもそも簡単に行けない場所や侵入不可エリアの可能性も高い訳だけど、何も無い所で来るかも分からないヘリを待ちぼうけしなきゃいけないとかそこまでしなきゃいけない時点でAAがぶっ壊れは通らんわ。あと忘れてそうだけど一回撃墜してハイお終いじゃないからな。これで全部反論したと思うけどまだ言う事あるか?もちろん妄想以外で --  &new{2021-11-27 (土) 21:39:35};
//---対策したりヘリに乗った事あるとも言ってないよな。何が都合のいい妄想なのか…AA地雷smawが刺さらないならビークル使う手もあるって書いたよね?それに豆が無双するって言ったら狭くてビルが多いマップ(ドーンとか洪水地帯)だから退避先の予想くらいできるだろ。そこで待つのが嫌なら別の手使えばいい訳であって。撃墜して終わりじゃないって言うけど撃墜された相手は対策してくるからその対策の対策を考えて戦うのが楽しみのひとつだろ? --  &new{2021-11-28 (日) 08:12:39};
//---不確定な事を自分の都合の良いように考えて喋ってたらそれは妄想だわ。てかAA地雷がぶっ壊れって話から逸らそうとするなや。この話はAA地雷がヘリのメタをはれてたかどうかが主題だろ。この話においてビークル乗れってのは筋違いもいい所なんだよ。ビークルの話まで持ち出したらマジでキリがないわ。んでAA地雷の話だけど退避先予想して待ちぼうけ戦法まで必要なようなら最早ぶっ壊れとは言えないって話はしたはずだしそれ以上の追加情報も無い。君の話の中に出てくるAA地雷のぶっ壊れ論はもうガタガタな訳だけど、これについてそろそろはっきりさせよか。AA地雷がぶっ壊れは間違ってたって認めるか?はいかいいえで答えろ。それくらいはできるよな? --  &new{2021-11-28 (日) 09:51:57};
//---いい加減ちょっと落ち着け。こんな所で喧嘩してても何もならないぞ。 --  &new{2021-11-28 (日) 13:39:17};
//---今更仲裁に入られてもなぁ。そんなに賑わってないページの隅っこでやってる事だから見逃して欲しいわ。割れ窓じゃないけどメインの雑談板が荒れ放題のwikiでいきなり仲裁されても納得できんよ --  &new{2021-11-28 (日) 14:19:09};
//---大体こういう事言ってる人ってヘリ乗ってない場合が多いからね、今回は違ったみたいだけど。んでそれは認めないわ、退避先で出待ちしてると奇襲になって落としやすいってだけで別に前線で対地してる時に横っ腹に撃ち込んでもいいんだぞ?道路沿いや屋上に置いておくのもアリ。基本的に高度はあってもAA地雷の射程内を飛ぶし、当たれば耐久力半分近く飛んで強制機動力ダメージはぶっ壊れ。近いとフレアでも貫通する超誘導だしZ11Wなら事故死も狙える。上手く決まらなくてもAA地雷さえ撃ち込めれば機動ダメージのおかげで味方が追撃でやってくれる可能性は大いにある。あと1回落としてハイ終わりじゃないとか言い出すから、じゃあビークルで対抗するのもアリって話だよ --  &new{2021-11-28 (日) 15:38:05};
//---こう言う事言う人はヘリ乗った事無い人が多いってのも結局妄想やんけ。今回は違ったみたいだけど。じゃねーよ。あとな、そんな丁寧にAA地雷の使い方を解説して貰わんでもよーく分かってるわ。分かった上で言ってんの。機動力ダメージと言っても別に動かなくなる訳でも無いし、それなりの距離保ってたらそっからSMAWで撃墜なんてそうそう決まらん。あんまりにも露骨に狙ってるならジャマー炊きながら強襲なんて荒技もあるしな。何もこの戦法が一切の効果も無いとか言ってる訳じゃないぞ。実際にそれで落とす事も落とされる事もあったしな。ただその成功率は低くてヘリに攻撃を躊躇わせる程の脅威になってないし実際にヘリはキルを続けれてたんだからぶっ壊れは無いって言ってんだよ。ビークルで対抗はアリっていうか実際有効な手段はそれしか無かったわ。結局AA地雷なんてワンチャンでしか無かったからな。で、まだAA地雷ぶっ壊れ論を貫くか?結局いくらこねこね言ってもヘリが暴れてたのは事実なのに?また本気がどうとか雑な根性論で説明つけようするなよ --  &new{2021-11-28 (日) 17:49:01};
//---妄想じゃなくて経験からなんだわ。昔4でヘリ乗り、歩兵勢の人と話してみて思ってた事。あと1人でやればそりゃワンチャンだしそこまで抑止力にはならないかも知れない。だからチームが本気で落としにいく必要があるんだわ、根性論じゃなくてね。前線の工兵やら裏取り分隊が持つようになれば豆はかなり辛い。そもそもあの性能のガジェットを工兵全員が持てるってのもぶっ壊れだと思うがね。それをみんな諦めてしないからいつまでも飛び回ってんだよ --  &new{2021-11-28 (日) 18:37:00};
//---経験って俺に対してヘリも乗った事無ければ対策もした事無いって適当抜かした様なレッテル貼りの経験か?今までの行いのせいで君の言動一つ一つにもはや説得力が無いんよ。で、チームがどうとか言ってるけど実際に無双を許しまくってた以上そりゃ机上の空論だわ。てかヘリが暴れ出したら野良でもAA地雷担いで対空始める人結構いただろ。効果はイマイチだったけどな。それ以上の連携が必須なら野良では実現できないしやっぱりぶっ壊れとは程遠いだろ。君の中のぶっ壊れ判定甘すぎるわ。AA地雷がぶっ壊れならヘリや攻撃機はチートか? --  &new{2021-11-28 (日) 18:58:29};
//---bfは対空した事もないのに文句言ってる奴で溢れてるからな。それにレッテル貼りだの言ってるが幾らでも対策があるのにそれをせずに〜って書き込んでも君は何も言わなかったろ?なら俺はした事ない前提で話を進めたまで。それ以上の連携…?野良の人が狭いビルマップで別々の場所で対空してもそりゃ効果は薄いやろ、だからそういう分隊に入ったりフレ呼んできて協力すればAA地雷の性能を活かして撃墜できる、ちゃんと使えばほんとぶっ壊れ性能だよ。固まってするんじゃなく野良の人が対空してる間にヘリの後ろを取れる様に立ち回るのも大事だが --  &new{2021-11-28 (日) 19:34:12};
//---だーかーらー溢れてるからなってそれも君の妄想だろ。いい加減自分の認識が事実だと思い込むのやめろって。どんだけ自己愛強いんだよ。で、その妄想の一つに反応が無かったから確定だと思ったって?君の書き込みいちいち突っ込み所が多過ぎなんだわ。君の思いつき全部に反応なんかできんて。次にちゃんとフレ呼んで使えばぶっ壊れって?そらフレ分隊でしっかり運用すればソフラムでもぶっ壊れるわ。てか君フレとの連携とか今まで一言も言ってなかっただろ。急に条件増やしてくんなや。それにそこまでしないといけない時点でぶっ壊れ云々ってこれ言うのも何回目じゃ。あーしょうもな。もういいよ。俺の負けだわ。レスバテクニックなのかガチ蒙昧なのか知らんけど「俺の主張は正しい!ソースは俺」みたいな論調で延々喋られちゃもう太刀打ちできんわ。俺はこれ以上返信しないから好きに勝利の雄叫びでもあげといてくれ --  &new{2021-11-28 (日) 23:02:50};
//---4のwiki行け --  &new{2021-11-28 (日) 23:05:49};
//---荒れてるし煽り発生してるしこの木全部コメントアウトでよくね? --  &new{2021-11-29 (月) 10:24:30};
-ソフラムが増えてきた今、こいつM5で一撃で撃墜されるクソザコ状態でナーフされたら、BF2042の評価GoodからBadに変更するわ、流石に脆すぎる上に火力が無い、更に分隊員以外がリスポン出来ないデバフ機種みたいな存在 --  &new{2021-11-24 (水) 07:00:14};
--Bot鯖行って…シコれ --  &new{2021-11-24 (水) 07:15:56};
--フレアがちゃんと機能するようになるらしいぞ、良かったな --  &new{2021-11-24 (水) 15:30:20};
--それでも一試合中飛び続けて50キルとか割といけるしまぁ仕方ないよ --  &new{2021-11-24 (水) 16:54:54};
--火力がないって言い張るなら開幕リスポーン狩り辞めて? --  &new{2021-11-24 (水) 16:55:42};
-逃げ場が多い航空機なんてこれぐらいの火力でいいだろ。オマケ程度の存在でいいわ --  &new{2021-11-24 (水) 20:27:34};
-散々辛酸舐めさせられたんだ これぐらいの火力でいいだろ。 上手い人はこの火力で無双するからな --  &new{2021-11-24 (水) 20:30:02};
--BF4で有名だった配信者が速攻無双してて笑える --  &new{2021-11-29 (月) 21:19:04};
-機動力高すぎてロックオンしても当たらない&火力高すぎ。リロ時間延長&機動力低下必須 --  &new{2021-11-25 (木) 00:13:21};
--対空とパイロット両方やってから言ってくれ。フレアが機能してない現状だと、フレア切れたら1発目のやつも当たるから普通に落とせるぞ。歩兵と車両両方の特性を理解しないとね。 --  &new{2021-11-25 (木) 13:07:04};
-まぁ人口的には大多数は歩兵メインだからしゃーないね --  &new{2021-11-25 (木) 02:27:31};
--しかも今作地上戦マップ0だからね住み分けすらできない --  &new{2021-11-25 (木) 03:04:04};
-20ミリ持ったこいつの火力と機動力ないとブレークスルーの屋上拠点いよいよどうしようもないぞ --  &new{2021-11-25 (木) 10:00:48};
--輸送機で空挺した試合のが勝率高いからむしろ勝率上がりそう --  &new{2021-11-25 (木) 10:39:45};
---攻撃側でナイバ本当にいらん1ターンで5人ぐらいやって粘れる人間ならいいけど、大抵大量ロックで即死してるし --  &new{2021-11-25 (木) 11:25:26};
--ブレークスルー攻撃側で輸送枠潰す脆いナイトバード出してたらノーチャンじゃねーか --  &new{2021-11-25 (木) 11:35:33};
---本当これ。カレイドスコープの攻撃側、ビル攻めの際に汚い花火になるナイトバードを見て心が沈む。 --  &new{2021-11-25 (木) 18:20:38};
-11月25日のアプデで弱体化、MD540ナイトバードの固定20mm砲について。着弾時に弾丸がダメージを与える半径を縮小させ、炸裂ダメージを減少させました。炸裂の半径を3から2に減少 炸裂の範囲内で受けるダメージを1.5から0.75に減少 --  &new{2021-11-25 (木) 14:05:58};
--炸裂半径2/3 ダメージは50%OFF 輸送機安定やね --  &new{2021-11-25 (木) 14:08:25};
--出すこと自体が戦犯レベルやね、ナーフは売り物だから仕方ないにしても歩兵での撃ち合いやりたい奴は別ゲーいってくれねえかな --  &new{2021-11-25 (木) 15:03:07};
---124人対戦のFPS教えてー? --  &new{2021-11-25 (木) 19:05:25};
--70mmロケットがそのままならまだ大丈夫やろ --  &new{2021-11-25 (木) 16:38:07};
-コンクエだとまだ20mm使えるけど、ブレスルは結構キツイな。攻めに来てる複数分隊の内、1分隊で限界だな。それ以上は対空ミサイル避けれなくなる。 --  &new{2021-11-25 (木) 18:33:47};
-次はロケット弱体化すれば歩兵は理不尽に殺されることがなくなるね楽しみだなー --  &new{2021-11-25 (木) 20:31:10};
--なぜ弱体の思考になるのやら。理不尽というか、普通だと思うが。なら、人間がトラックを蹴り飛ばせるか?熊に殴り合いで勝てるか? これを勝てると思ってるのと一緒やぞ。 --  &new{2021-11-26 (金) 00:00:18};
---生身でトラックを蹴り飛ばしたり熊と殴り合うような無理ゲーを強いられるってそれ理不尽そのものじゃん --  &new{2021-11-26 (金) 02:10:01};
--歩兵との撃ち合い楽しみたいなら旧作かAPEXいけば? --  &new{2021-11-26 (金) 14:15:04};
---124人対戦のFPS教えてー? --  &new{2021-11-26 (金) 18:57:43};
---最大128人や。もしかしてエアプか? --  &new{2021-11-29 (月) 13:12:22};
---誤字マウントお疲れー。楽しい?楽しい? --  &new{2021-11-30 (火) 17:31:03};
---誤字じゃなくて人数すら知らなかっただけだろ --  &new{2021-12-02 (木) 04:31:34};
-ミニガンめっちゃ強くなってるな、キルタイムかなり早い。 --  &new{2021-11-26 (金) 00:09:02};
-もともと弱い20mmが大豆レベルに。でもミニガンでホバー瞬殺できるようになったからある意味強化。ほんと弱いものを更に弱くするサイコロさんって…… --  &new{2021-11-26 (金) 02:12:08};
--まあコレで歩兵まで狩れてたのが間違いなんだろうな。こいつは航空機とホバーとか潰す用って事なんだろう --  &new{2021-11-26 (金) 11:49:32};
---それでもキッチリ狙われると普通にやられるぞ。適当にばら撒くだけで倒せるって性能が本来おかしいのよ。ヘリもちゃんと「エイム」をしなさい --  &new{2021-11-26 (金) 11:58:24};
---修正前もエイム必要だったんだがな...今回のアプデで威力下がってるのが辛いわ。貴方も豆ヘリ乗られたらどうですか? --  &new{2021-11-26 (金) 12:45:23};
---いや、俺は空気読んで輸送機で出るわ --  &new{2021-11-26 (金) 14:32:48};
---こういう事言ってる人ほど使った事ないんだろうなぁ --  &new{2021-11-26 (金) 16:17:56};
---そんな嫌味ったらしく言わんでも…俺の言い方も悪かったな。まあ、対処しやすい今の環境下で変に弱体化する必要があったのかは疑問。 --  &new{2021-11-26 (金) 18:40:41};
---エアプの癖に煽って批判されても煽って嫌味言われたら即謝罪は情けなさすぎて草 --  &new{2021-11-26 (金) 19:13:21};
---自分に非があるところは謝らないと駄目だよなと思って。申し訳ない --  &new{2021-11-26 (金) 22:29:11};
---ビークルには当然エイムアシスト無いからミニガンとか歩兵よりエイムちゃんとやってる感あるよね…… --  &new{2021-11-27 (土) 01:10:31};
-歩兵掃除も前より時間かかるならナイトバード乗ってるやつ晒すレベルだな輸送のができること多い --  &new{2021-11-26 (金) 10:02:03};
--晒すとか言ってるのお門違いすぎて草。まずゲームとして使える乗り物にしてあるから乗る奴は居るだろ、更に言うなら輸送枠にあるのもおかしい。恨むならDICEを恨め --  &new{2021-11-26 (金) 12:51:26};
---豆ヘリ乗り専みーーーけっ!www --  &new{2021-11-26 (金) 14:49:09};
--もともとそう。歩兵も最初から50㎜とった輸送の方が速かったまである。ブレスルは豆3機出されると攻撃は負けに近い --  &new{2021-11-26 (金) 13:14:15};
--晒すは言い過ぎだと思ってが、勢いづいてた攻撃側がナイトバード3機出してきてから300チケ浪費して負けたの見ると一理はあるのかもな --  &new{2021-11-27 (土) 22:49:08};
--輸送ヘリ以下乗ったら戦犯だの散々な言い様だが自分は乗るよ。拠点上空に着く前に遠くから無駄撃ちして、いざってタイミングで弾切れする2番席や当たらない3・4番席を介護なんてゴメンだから。ランチャー被弾するまで降りない様な奴等が1番の戦犯や。 --  &new{2021-11-28 (日) 14:22:50};
---キル取るために乗るなら攻撃ヘリでも乗れば?豆からチーム湧き出来ればなに乗ってもいいけど。ただしコンクエは好きに乗れ --  &new{2021-11-28 (日) 23:07:45};
-リトバ輸送枠からアウトで軽装甲枠に入れてMAVを輸送枠に持ってこい、そうすりゃ丸く収まる --  &new{2021-11-26 (金) 21:14:00};
-20ミリが異常に弱くなっちゃったので20ミリとAGMで対装甲支援構成がかなり辛くなっちゃった。ミニガンロケポで歩兵と軽装甲車両虐めしか選択肢がなくなった感があって悲しい。 --  &new{2021-11-27 (土) 13:54:47};
--別に歩兵捨てちゃえばミニガンAGMでヘリや戦車が対応できるし選択肢はあるべ --  &new{2021-11-27 (土) 23:11:28};
--そんな事するよりドローン飛ばして輸送機出せ --  &new{2021-11-28 (日) 18:46:09};
-新しいビークル枠作ってボルトとナイトバード突っ込めばなんかよくなりそう --  &new{2021-11-28 (日) 19:45:26};
-たまに機銃が吸い寄せられるように敵兵に当たるときがあるんだけどエイムアシストあるのかな?パラシュート降下してるやつ狙うとよくある気がする --  &new{2021-11-29 (月) 00:28:24};
--高レートかつ結構バラけるおかげで多少狙いが合って無くても当たるとかじゃない? --  &new{2021-11-29 (月) 10:21:07};
--なんかパラシュートに当たり判定あるバグっぽいよ --  &new{2021-12-08 (水) 23:33:44};
-相方が輸送機なせいで乗るだけで戦犯になった哀れな豆ヘリ --  &new{2021-11-29 (月) 08:46:49};
--もう勝率なんて残らないんだし好きなもん乗ればええんや・・・ --  &new{2021-11-29 (月) 10:45:57};
-bf4の時位の挙動で乗りたいんですけど近い設定ありますか? --  &new{2021-11-29 (月) 20:49:25};
-攻撃ヘリより攻撃ヘリしてる。 --  &new{2021-11-29 (月) 21:42:00};
--未だにキル専には十分な性能は持ってるな。SOFLAMだけは許されんけど --  &new{2021-11-30 (火) 01:20:22};
-20mm弱体化されたけどミニガン超強化されてね?キチンと当てればミニガンで歩兵瞬殺できるんやけど?弱体化よりダイスさんコイツ分隊員以外でもリスポンできるようにしてくれよ --  &new{2021-11-30 (火) 14:10:55};
-歩兵狩りしかしないヘリ多すぎ問題。ミニガン積んで対空くらいしてどうぞ --  &new{2021-11-30 (火) 16:02:51};
--対空はヒトシ持ってる攻撃機の仕事だろ!いい加減にしろ! --  &new{2021-11-30 (火) 18:33:54};
---インファイトに持ち込んだらミニガン最強だからちゃんと対空手伝いなさい(腹パン) --  &new{2021-11-30 (火) 22:23:23};
---インファイトに持ち込んだら歩兵の対空でどっちも落とされる。だから対空は歩兵に任せたわ。 --  &new{2021-12-02 (木) 13:43:25};
--一応サブ席からヒトシで威嚇はしてるけど、今作は歩兵の対空が強いから対地しかしてないわ。歩兵や敵車両狩るから敵ヘリは頼んだ。) --  &new{2021-12-01 (水) 21:43:24};
---対地ロケだけで十分キルとれるんだからキル数固執してないで対空して♡ --  &new{2021-12-01 (水) 21:51:24};
---お断りします。(゚ω゚) --  &new{2021-12-01 (水) 21:56:15};
-対戦車ミサイル積んでボルト狩ってくださいお願いします --  &new{2021-12-01 (水) 02:27:02};
--対空ミサイル飛んでこなきゃミニガンで中身撃ち抜けるからスティンガー持ってる歩兵を叩いてくれ --  &new{2021-12-01 (水) 14:56:56};
-狂った軌道したヘリはどうやってもロックオンする前に視界から消えていくからヘリ同士で潰しあってもらわないとどうしようもないんだけど、なんか協定でも結んでいるかのように一切空戦しないヘリ多くて辛い。 君もうクビや --  &new{2021-12-01 (水) 23:12:50};
--ナイトバードに言わんといて。しかも狂った軌道のヘリを倒そうとしてないんじゃなくて倒そうとしたら返り討ちに遭ってるのがオチ --  &new{2021-12-02 (木) 07:15:49};
--確実に先制攻撃できる状況なら仕掛けに行くけど豆ヘリ同士の空戦はBF4より機動力高い&対空ミサイル無い&修理システムあるせいでよほどの実力差がないと泥仕合になるから積極的には勝負できん。ていうか視界から消えてるなら追い払えてるから十分被害減らせてるのでは? --  &new{2021-12-02 (木) 20:14:32};
---一瞬でキルさらって視界から消える→キルの繰り返しだからロックオンすら不可能なのよ上手いヘリは。だからヘリがヘリ落とさないと延々カモられる。 ミニガン装備したら20㎜70㎜歩兵特化ヘリはカモれるんだからもっとミニガン装備してくれよー --  &new{2021-12-02 (木) 20:27:40};
---ミサイルに任せんな。AI戦だと普通にパイロット撃ち抜いてくんだからそれくらいやれ(無茶振り) --  &new{2021-12-03 (金) 12:22:34};
-対空ミサイル無いしこれで対空は厳しくないか?ミニガンでドックファイトとかムリムリ --  &new{2021-12-02 (木) 07:16:28};
--動画見てると普通にミニガンであらゆる航空機落としまくってるんだが --  &new{2021-12-02 (木) 09:52:02};
---凄くなかったら動画出さないだろ。 --  &new{2021-12-02 (木) 12:52:05};
--M134の対空火力がBF3やBF4に比べて明らかに低いね、結構な秒数当て続けなきゃダメだからその間に対空兵器に狙われると引き上げざる終えなくて殺しきれないことがある、単純飛行する相手だったらロケットでも良いんだがな。あと攻撃ヘリにIRAAMで牽制されながら引き撃ちされると、敵機の被弾面積の減少とM134の集弾性能と距離による威力減衰が合わさってまず死ぬ。 --  &new{2021-12-02 (木) 13:19:49};
-20mmの威力は返して欲しいなぁ。ロケット全弾+20mmでもフルヘルスの敵倒せないことあるし。エイムが悪いのもあるんだろうけど。 --  &new{2021-12-03 (金) 18:00:05};
--ロケット単体でも歩兵余裕で複数キルできるし流石にその基準で調整は無理よ --  &new{2021-12-03 (金) 18:05:29};
---上手く入っても3キルくらいじゃね? --  &new{2021-12-03 (金) 18:09:48};
---一回の往復で余裕で3キル、それ以上できることも多々あるで。 --  &new{2021-12-04 (土) 01:05:12};
--ロケット4発でフルヘルス1体の敵倒せるぞ、あとキチンと当てられるエイムがあるならミニガンの方がいいぞ敵が一瞬で死ぬ --  &new{2021-12-03 (金) 18:25:05};
---理論上はそうなんだけど高速で飛び回りつつ4発当てるの難しくない?まぁ自分もロケットは別に今のままでいいと思うけど、20mmは現状当てそびれた敵を狩るのにもまともに使えないし。あとミニガンは速射出来ないからあんま使いたくない。 --  &new{2021-12-03 (金) 18:32:13};
--まあロケポを4の25mmみたいに運用しながらミニガンで対空も両立できると考えて運用するしかないんじゃない?現状は要所の銃座化してるリコン&ホバー破壊、裏取り潰し、前線及び敵ヘリの嫌がらせくらいかと思う。こいつのできそうな役割。昔みたいにガッツリ前線でキル取りまくりは厳しそう --  &new{2021-12-04 (土) 00:19:12};
-BF4みたいに残弾制にして攻守のメリハリつければいいのに --  &new{2021-12-03 (金) 18:42:33};
-こいつに乗るなとは言わんが輸送ヘリの枠を残して使ってくれよ… --  &new{2021-12-04 (土) 04:49:43};
-ミニガンの対人火力は高いけど、対ヘリに対して火力低すぎて萎えるわ。弾速の速い20mm程度の火力しかない、分隊員以外リスポンできないしコイツの価値って何? --  &new{2021-12-04 (土) 06:46:33};
--今の環境でギリ生き残れる。 --  &new{2021-12-04 (土) 07:45:58};
---チーム戦力で勝ってる試合のときはな、押されてる時は輸送機じゃないと戦犯になる豆ヘリでは打開できない --  &new{2021-12-08 (水) 23:36:37};
--自己満、フレで分隊組んで裏取りとかならまだしも野良なら価値はない --  &new{2021-12-04 (土) 17:10:08};
--対ヘリも慣れればロケポで何とかなる。輸送ヘリは火力が2番席頼りだからフレいないとハズレ9割の糞ガチャだから本人の腕次第では輸送車と歩兵キラーとして有りだと思う。 --  &new{2021-12-04 (土) 19:19:53};
---湧きポって最大の仕事があるだろ、雑魚が居座ってしまいようなチームはまあ終わるけど… --  &new{2021-12-08 (水) 23:38:23};
---そのリスポンポイントって仕事も正直どうかなぁって所。ブレスルの輸送ヘリで色々試行錯誤してみたけど延々同じ名前の4・5人が降りては狩られ続けてる感じだったし。BF5の分隊外のビーコンから湧けるアビリティが出たら色々変わると思うよ。 --  &new{2021-12-09 (木) 21:50:16};
---出てもいない5のアビ比較に出されても困る、現状は輸送ヘリかMAVしか沸けないんだから --  &new{2021-12-11 (土) 01:35:17};
---いや比較って言うか単にそういうアビリティがあったら、輸送ヘリで後方リスポンとビーコン設置(ある程度意識高い系)→後方で設置された他分隊のビーコンからリスポン(乗り物乗らない勢)→分隊員リスポン(一般人)。この流れが出来るよねってだけだよ。逆に言うとそこまで御膳立てしないと大半の人は輸送機のメリット受ける前に無為に着地狩りされてると思う。 --  &new{2021-12-11 (土) 10:01:58};
-上昇してるだけの豆ヘリにヒトシ撃っても中々命中しないけどこれもバグなのかな。もう何も信じられない --  &new{2021-12-05 (日) 18:04:22};
--ヒトシの回避方法があってな、どっちから撃たれたかが分かっていれば当たらない、同じヘリ同士の戦いでも撃たれる方向さえ分かればフレア焚かずに回避できる --  &new{2021-12-07 (火) 03:07:36};
---マジで?ケツから撃っても当たらないし回避機動してる様にも見えないんだけど、ニュータイプとかそういう系なのかな --  &new{2021-12-08 (水) 23:20:32};
-フレア焚かなくてもミサイル回避できるの害悪すぎる。弱体化してほしい。 --  &new{2021-12-08 (水) 23:52:21};
--小鳥はほんま腹立つよな --  &new{2021-12-11 (土) 04:09:46};
--フレアを取り上げるかフレア無しだと回避不能にしろサイコロ --  &new{2021-12-12 (日) 11:05:53};
--ビークルなしのポータル作れば? --  &new{2021-12-12 (日) 12:43:56};
---そういう話ではないでしょ...。ヒトシも当たらんし --  &new{2021-12-12 (日) 20:48:29};
-参考程度に教えて欲しいんだけど暴れてるナイトバードのパイロットからして歩兵に取られて一番嫌な対応ってなに? --  &new{2021-12-11 (土) 16:12:34};
--一番キツいのは、そのマップ内で隠れて回復する時間を稼げる場所を失うこと。すなわち敵ヘリが隠れる所に歩いて行って、エンジェルで無限に対空ミサイルを打ち続けて回復の隙を与えない事よ。 --  &new{2021-12-11 (土) 16:48:38};
--物陰から出てさあ対人ロケットぶっ放すぞって時に爆速化したラオのハッキング食らうことかな。どうぞ参考にしてくれ --  &new{2021-12-11 (土) 16:54:30};
---なるほど、参考になりましたありがとう --  &new{2021-12-11 (土) 20:08:04};
---突撃してくる時に見計らって1、2発撃ったくらいでハッキングできたらしてやったり感はあるんだけど、全部撃ち終わった後の帰り際ハッキングは虚しさだけが残るわ。場所変えられて毎回ノーマークのところから出てこられるとパイロット上手いなーって思う --  &new{2021-12-12 (日) 03:52:21};
--ソフラムなしでM5当ててくるやつですかね、速度出てても当ててくるやつは当ててくる --  &new{2021-12-13 (月) 12:05:54};
-ドッグファイトで有利になるコツとかありますか?攻撃ヘリにはそこそこ勝てるけど豆ヘリ同士だとお互い弾当たらなくてグダグダになりがちで... --  &new{2021-12-12 (日) 20:26:32};
--弾を当てられるようにする。 --  &new{2021-12-12 (日) 20:29:06};
-募集 3,4番ガンナーでできる面白いこと --  &new{2021-12-13 (月) 17:38:58};
--ドーザー二人で盾構えて追加装甲? --  &new{2021-12-13 (月) 18:13:33};
-BF4のミニガンの方が強かった気がする…何が違うんだ?連射力とかか? --  &new{2021-12-13 (月) 19:39:12};
--撃ち始めにラグあるわ拡散が激しいわ威力が低いわと比べ物にならないくらい弱い。特に威力は4の頃はかすった程度で歩兵が死ぬレベルだったのに今回はほぼ対車両専用になってる --  &new{2021-12-13 (月) 23:43:40};
--精度が悪くて距離減衰も激しいからかなりの低空飛行じゃないと歩兵にカスダメしか入らないのが良くない --  &new{2021-12-14 (火) 00:34:25};
-1機は輸送枠で残しててくれれば後は好きにしていいよ --  &new{2021-12-14 (火) 13:07:38};
-今作はミニガンが左右から出てるので、近距離の歩兵を狙う際はオーバーヒートゲージを目安にするとよく当たるね。あとソフラムナイトバードAGMでナイトバードに対して50ダメ程度しか入らない、ヒトシ持ち攻撃ヘリを追い返す程度の仕事はできるから気合でヒトシ避けてAGMで殴ろう。 --  &new{2021-12-13 (Mon) 11:23:01};
--ミニガンでなぐれやw --  &new{2021-12-13 (月) 18:52:31};
--なぜ輸送機枠をわざわざ潰してAGM使うのか。。。 --  &new{2021-12-13 (月) 19:16:41};
---輸送ヘリと豆ヘリの枠一緒にしたdiceに文句言ってくれ、他人依存の輸送ヘリとか選択肢に無いから --  &new{2021-12-13 (月) 20:10:51};
---豆ヘリも拠点奪取は他人依存という矛盾 --  &new{2021-12-13 (月) 22:00:27};
---そもそもAGM使うなら攻撃ヘリでよくね?豆ヘリで対人ロケット捨ててまで使うメリットがわからん --  &new{2021-12-14 (火) 05:01:14};
---長文失礼、攻撃ヘリはagm対地 ヒトシ対空だけ、だが豆ヘリはソフラム一つ持てばAGMで両方とも行けるってわけよ。ヒートシーカーを避けながらミニガンとAGMで高高度攻撃ヘリから敵豆ヘリ、ジェットの追い返しまで何でもできる。対歩兵は腐るほどいる味方の芋ヘリにでも任せておけば良い。空の驚異さえ取り除けば味方歩兵へのストレスが減り、PTFOが捗るって算段す。 --  &new{2021-12-14 (Tue) 10:04:10};
---対人ロケット積んだところで歩兵の処理能力なんかたかが知れてるから味方次第で対空もできるAGMは普通にありだと思う。むしろ攻撃ヘリは主兵装で十分ビークル相手できるからヒトシ一択だと思う --  &new{2021-12-14 (火) 13:00:37};
---ソフラム前提なら攻撃ヘリのヒトシで対地できるんじゃね? --  &new{2021-12-14 (火) 14:02:32};
---↑これなんだよな 空地ビークル処理は結局ソフラムありなら攻撃ヘリでもできる --  &new{2021-12-14 (火) 14:23:38};
---確かにヒートシーカーもソフラム支援を受ければ対地に使用できるが、そのソフラムは誰が指すんだ?豆ヘリは自分でソフラムをさせるからagmとシナジーがあるの。 --  &new{2021-12-15 (Wed) 01:14:13};
---それってもしかしてフレンド居る前提の話しか? --  &new{2021-12-15 (水) 05:01:40};
---今作はソフラム指してから8秒くらいレーザーペイントが持続するからフレンドいらん、一人でできる --  &new{2021-12-15 (Wed) 07:58:50};
---AGM繋がりで聞きたいんですが、車両ロックしてても発射できない時ありませんか?残弾1発以上あるのは確認済みです。車両フレアの効果が見た目より長く効いてるとかあるんでしょうか。 --  &new{2021-12-15 (水) 10:39:07};
---分隊前提ならなおさら輸送機が最強だわ 戦闘機でさえ潰せる要塞なんだから --  &new{2021-12-15 (水) 10:46:41};
---ナイトバードも攻撃ヘリも輸送ヘリも乗るけど機動力が圧倒的にナイトバードのほうが優れるから攻撃ヘリよりもよっぽど攻撃ヘリらしい仕事できるっていうのは大きいと思うわ。まあ輸送機あったほうがいいっていうのは飛ばす側としては重々承知してるんだけど、戦車とかボルトが暴れまわってて味方が全然始末できてなかったら攻撃ヘリ飛ばすよりこれでAGMポンポンしてたほうが効率的に対処できるのは大きい。攻撃ヘリは遅いから場合によっては対空から逃げきれないんよ --  &new{2021-12-15 (水) 10:57:17};
-輸送枠から外して貰えばそれでいい。ついでに戦闘機と攻撃ヘリ別ければもっといい。それで気兼ね無く使える。 --  &new{2021-12-16 (木) 16:49:24};
-強さもともかくミサイルのせいで確実にbf4より100倍不快度が上がった --  &new{2021-12-17 (金) 13:55:30};
--近作でビークルのヘイトがやたら高いのは機関砲とか爆弾みたいなデカイ音をたてて吹っ飛ばしてく攻撃が多いからだと思うんだよね… --  &new{2021-12-20 (月) 01:04:28};
---ヘイトが高いのは、兵科に囚われず対応できてしまうのと、なのに誰も対応しないことがままあるからってのもある --  &new{2021-12-20 (月) 03:06:09};
---明らかにBF4のが攻撃性能の高い上に高い所から即死する弾を精度よく撃ってくるからな。 2042のぬるま湯でこんだけスペシャリストやガジェットで補佐されてるのにビークルに対応できる装備を持ってきてないとキレ散らかしてるのはそういう事。 --  &new{2021-12-20 (月) 18:49:15};
---スティンガーにロックオンバグあるの知らなさそう --  &new{2021-12-21 (火) 08:12:57};
---スティンガーだけじゃなくSOFLAMロックされたM5もなんだよなぁ。腹立つから近距離まで引きつけてM5無誘導直撃狙ってるわ。特に旋回する時が狙い目。 --  &new{2021-12-25 (土) 01:56:37};
-ヒトシでフレア使わせて再度発射しても当たらずにフレア再装填されるのひで。回避行動されて当たらないのは納得いくけど、ただ移動してるだけでも当たらない時多いの腹立つ。 --  &new{2021-12-20 (月) 23:49:08};
--あと1年もしたらちゃんと当たるようになるで --  &new{2021-12-21 (火) 01:07:32};
-これ乗ってる奴はただ自分が気持ち良くなりたいだけの人 --  &new{2021-12-25 (土) 02:18:56};
-開幕からブチかましてくるガ.イジしね --  &new{2021-12-25 (土) 03:42:01};
--これ使ってる奴は全員ガ.イジ定期 --  &new{2021-12-25 (土) 03:43:44};
-誰かこのゴミの対処教えてくれ ハックしようがフレアたかれて逃げられたら終わりじゃねーか 考えた奴しね --  &new{2021-12-25 (土) 03:45:01};
--攻撃機乗って追い回す --  &new{2021-12-25 (土) 06:37:37};
--野良猫使えばお手軽。堅実なのが自分もコイツ乗って壊す。 --  &new{2021-12-25 (土) 08:17:58};
-こいつだけNTWで4確にならないかな。デュオなら2射、NTW小隊なら1射で沈む --  &new{2021-12-25 (土) 10:17:38};
-対人ロケポに飽きてきたからAGMに変えてるんだけどミニガン拡散と減衰が酷くて対歩兵が全く捗らないね。車両破壊の経験値も異様に少なくてモチベ保ちにくいし。唯一、表彰式では車両破壊数でほぼ表彰される。極めし者の装備は何が良いかね? --  &new{2021-12-25 (土) 10:31:13};
-oh-6ちゃうの? --  &new{2021-12-25 (土) 15:11:11};
-こやつに限った話じゃないけど、炸裂系の弾はやたらと弱体化食らって、歩兵倒すのにそこそこな弾撃ってようやく倒せる位なのに土煙だけはやたらデカイ...歩兵見失うわ... --  &new{2021-12-27 (月) 13:21:22};
-このゴミとC5ドローン消えたらかなり快適なんだがな --  &new{2021-12-28 (火) 18:11:54};
--自分が消えた方が皆んな快適に過ごせるんだよな~ --  &new{2021-12-28 (火) 22:09:44};
--気持ちはわからんでもないがもう別ゲーした方がいいよオマエ --  &new{2021-12-28 (火) 22:10:11};
---ヘリキッズ君あまりイキリすぎると狩る歩兵いなくなっちゃうぞ♡ヘリ優遇のために喚き散らすの頑張れ♡ --  &new{2021-12-31 (金) 01:32:20};
-フレア取り上げて欲しいそれかクールダウン1分にするとか --  &new{2021-12-29 (Wed) 14:01:30};
--それかフレアまかないとミサイル確定命中とかな --  &new{2021-12-29 (水) 14:16:50};
-こいつつえーな!!よし、解除したし乗ろう!いざ乗車!!あれ?全然キル取れねぇぞ?...(いかに高レベルプレイヤーの腕前が良いか?と再確認出来る兵器である...) --  &new{2021-12-30 (木) 19:29:05};
--対人ロケット使って全然キルできないとかねーよ --  &new{2021-12-30 (木) 20:46:14};
---解除ってLv20やぞ。初心者に嚙みつくなよ --  &new{2021-12-30 (木) 22:42:18};
--わかる。しっかり撃ち込まないとキルとれないのに歩兵のミサイルであっという間に落ちるから上手い人の技術の高さを思い知る --  &new{2021-12-31 (金) 09:01:05};
---下手でもキルだけなら誰でもできるぞ。上手い人は対空ミサイル、敵ヘリに警戒してると思う。 --  &new{2022-01-01 (土) 08:02:32};
--デフォルトでついてる姿勢安定化の設定を切らないと射撃しようとしてもガックンガックンして碌にできないからね。 それがデフォじゃないとガチ初心者が乗った時の事故っぷりがやべーからだろうけど --  &new{2022-01-01 (土) 15:36:55};
-こいつ、20mmより初期のミニガンの方がキル取れるわ。対空もしやすいし、弱体化前に使っておけばよかった。 --  &new{2021-12-31 (金) 20:12:36};
-こいつのハイドラロケットが害悪すぎンゴww、何処ぞの独裁国家tloversも言ってたわ --  &new{2021-12-31 (金) 22:46:54};
-ほんじゃま良いお年を(´・ω・`) --  &new{2021-12-31 (金) 22:48:56};
-マジで消してくれc5ドローンより不快 --  &new{2022-01-01 (Sat) 19:31:12};
--そりゃ歩兵専からしたらc5ドローンより不快だろうよ。消すまで行かんくても航空機が出てこないマップ実装とかで良くないか? --  &new{2022-01-01 (土) 20:08:46};
--歩兵とか輸送機とかやりたいけど、空のアイツ邪魔だなぁって時に航空機やヘリ使える様にしとけばよくね?ヘリでもいいけどF35でフェロンも堕とせる用になれば無敵だぞ、相手が何も乗らなくなるのはマジで気分いいし。 --  &new{2022-01-01 (土) 21:11:04};
-3 4番席に移ってアンチアーマーを2個投げつけ、そこからAGM2発ブチ込むとMBTだろうが猫だろうが陸兵器全てを20秒未満ワンアプローチで轢き殺せるわ。当てるのが難しい攻撃ヘリの127mm&AGMやるより安易で対地能力高い。 --  &new{2022-01-02 (Sun) 01:25:23};
-歩兵専も何も乗ってるやつ以外はみんな不快だろ。輸送機枠削ってくれるんだから。害悪以外何者でもない --  &new{2022-01-08 (土) 22:30:03};
-上手い人が強いこと自体はいいんだけど、ミサイルワンパンでもいいんじゃないかなとは思う。もしくは燃料制かチケット制にしてずっと同じ人が乗れなくする --  &new{2022-01-08 (土) 23:01:48};
-戦闘機相手にミニガンでチクチクできるの地味に強いね --  &new{2022-01-08 (土) 23:41:40};
--一応減衰はあるから高高度から飛んでくるミニガンに対してはアウトレンジお祈りアクティブで対抗してる、めっちゃ不毛だけどね --  &new{2022-01-09 (日) 12:46:26};
-輸送ヘリと豆ヘリ同じ枠にしたバカDICEのせいで全員不幸になってる、しかも誘導ミサイル関連バグってるせいで全然落ちないし --  &new{2022-01-09 (日) 06:57:40};
--輸送枠にMAV入れて豆ヘリは攻撃ヘリと同枠、戦闘機を別枠にすれば皆ハッピーだと思うんだ。ダイスは頭サイコロなのかな --  &new{2022-01-09 (日) 16:58:55};
---今度は輸送ヘリかMAVどっち出すべきか論争起こりそう。 --  &new{2022-01-09 (日) 17:03:16};
---じゃあMAVにプロペラ付けて飛ばそうぜ --  &new{2022-01-09 (日) 17:14:55};
---地面すれすれを高速で飛行できる腕があるなら輸送ヘリ一択な気はする。輸送ヘリはワンチャン人が降りなくてもガンシップ運用できるけど、MAVで攻撃的な立ち回りするの無理だし --  &new{2022-01-10 (月) 01:04:29};
---地上ビークルが軒並み棺桶なのもあるしな、隠密性を上げれば住み分けできるかもな。空気読まないガンナー絶対出てくるけど --  &new{2022-01-10 (月) 17:40:24};
---MAVで輸送しながら敵を轢き殺す動画があった。最近あれを実践してるんだけど、結構キル出来て気持ちいい。ただ、中々乗組員が降りてくれないから、死ぬ時道連れにしてしまうんだよな・・ --  &new{2022-01-13 (木) 08:00:07};
--ヒトシもレーダーも回避行動とらなくても外れるのバグなん?フレアか遮蔽物なしだと確定命中でいいだろ。 --  &new{2022-01-10 (月) 00:58:50};
-これ3,4番席乗ったまま修理できます? --  &new{2022-01-18 (火) 21:28:31};
-開幕、全輸送機が豆ヘリだった時の絶望感。敵にコンドルやハインドが居るだけで蹂躙される予感。…敵の豆ヘリより味方の豆ヘリの方がよっぽど脅威。しかも、上手ければ上手いほど味方輸送機が出せなくなるジレンマ付き。 --  &new{2022-01-19 (水) 01:27:59};
--自分で輸送機乗るしかない。 --  &new{2022-01-19 (水) 01:31:10};
-どれくらいやったら仕事したっていえる? --  &new{2022-01-19 (水) 02:22:12};
--単純なキル数より、そのビーグルがやるべきことをやったら仕事してると言える。豆ヘリなら裏どり迎撃しろ、他の航空機の援護しろ、戦況が不利なら輸送機乗れ、あたりだな。 --  &new{2022-01-19 (水) 04:45:27};
-どう考えても戦局に影響与えるのは圧倒的にコンドルやハインドだからな。輸送機枠なのが痛すぎる。 --  &new{2022-01-20 (木) 14:00:41};
-開幕こいつで埋まるとそのうち相手が戦闘機と輸送機のコンビになって鴨撃ち状態になるな --  &new{2022-01-22 (土) 22:15:11};
--空戦で数は正義なのに米欄見てわかる通り、豆ヘリ乗りが全般的に自己中だからな。開幕、味方拾ってくれるナイスガイみたないパイロットならともかく、輸送機と攻撃機がお空で殴り合ってってもスルーして回遊魚に凸するのが自称できるパイロットだから。 --  &new{2022-01-22 (土) 23:30:30};
--開幕くらい輸送機で出撃させて欲しいわ。ちゃんと仕事する偵察ヘリも中には居るんだが初動で出遅れたら今作だとどうしようもないのにな --  &new{2022-01-22 (土) 23:34:14};
--ブレスル最終までずっと豆出し続ける奴マジほんま... --  &new{2022-01-23 (日) 00:00:53};
-下手な制空戦闘機よりもよっぽど制空権取れる。小さすぎて機関砲は当たらないしIRミサイルの装填の間にフレアが補充されるから、戦闘機も食いに行ける。豆ヘリ同士だと先制しないとほぼ死ぬ熾烈な食い合い。偵察用なんかじゃない、まさしく猛禽類みたいになってる。 --  &new{2022-01-23 (日) 07:07:47};
--豆ヘリが出てたら制空権取る意味なくね。もう1機に輸送機いれば別だけど。 --  &new{2022-01-23 (日) 08:14:21};
---輸送機は攻めのビークルだけど豆ヘリは守りの方が強いから、比べられないと思ってる。裏どり輸送機とか、マラソン中にうっとおしい敵ビークルだとか、航空機絶対殺す天使とか、上から打ち下ろすマケイとか、そういった歩兵が処理しずらい障害の排除に関してずば抜けてる。逆に制空権取られて片っ端から乗り物壊されてたら、裏どりも意味なくて平押しで負ける。 --  &new{2022-01-23 (日) 10:00:37};
---よく分からん。まず守りのビークルか?自分輸送機乗りだけど裏どり居たら拠点入ることである程度の人数差を覆しつつ裏どりしてる敵を排除出来るけど。豆ヘリだと占領中の敵全員排除出来なきゃ裏どり阻止出来ないし。あとマラソン中になってるのは輸送機居ないからだし。障害処理は50mm積んだ輸送機の方が有利だし。制空権に関しては戦闘機の仕事だし。しかも豆ヘリ相手に互角ならそれこそ戦闘機でいいし。 --  &new{2022-01-23 (日) 11:09:13};
---そもそも豆ヘリと輸送機を同じ枠にしてるDICEがAHOなんだよなぁ。キルしかみてない豆ヘリは糞だが、敵の主要ポジションを狙って潰してくれる豆ヘリは有能。キル以上にエリア取りの観点で大いに助かる。鈍足ヘリや戦闘機ではやりづらいそういう仕事をしてこそよな --  &new{2022-01-23 (日) 12:02:48};
--そうだね豆ヘリは迫り来る戦闘機をちぎっては投げちぎっては投げ、まさに航空無双といったありさまで、ハックしてくるインド人を片っ端から右において、最終的には機体全体にC5を貼り付けて、敵の空中輸送要塞を全艦吹っ飛ばすからね。豆ヘリこそ空の守護神です。自分がADSできないのもその時の巻き添えです。 --  &new{2022-01-23 (日) 11:38:53};
--戦闘機で相手しても別に脅威じゃないしただただめんどくさいだけなんだよな。戦闘機も食いに行ける(ミリのやつを横取りするだけでは? --  &new{2022-01-23 (日) 13:48:23};
--相手にされてないだけで取れてないんだよなあ --  &new{2022-01-23 (日) 20:33:32};
--ミニガンの弾は200mも飛べば消えるから戦闘機側は豆ヘリに絡まれても即逃げられる。戦闘機側からも有効打はないけど役割忘れて単騎で対空しに来る豆ヘリなんか無視すれば抑えてるのと同じだから味方の輸送機枠一つ潰す立派な戦犯やで --  &new{2022-01-23 (日) 21:03:11};
-SU-57使っててコイツに落とされた・・・やたらとこっちに絡んできてすげえうざかった。こっちは無視してドッグファイトしてやのに横やりやられてミニガンで撃墜。ただこのヘリ乗ってたやつも手練れではあった。戦闘機の視界だとミニヘリほとんど見えないから対処しようにもまず発見するのが難しい。見つけてもこっちのスピードが速すぎて狙いもつけられない。弱体化なり何なりしてくれねえかな? --  &new{2022-01-23 (日) 21:23:01};
--それってブレイクアウェイのブレークスルー? --  &new{2022-01-23 (日) 21:28:50};
---ブレイクアウェイのコンクエ。地上の建物と同化してて発見できないのなんのって。しかもマップの端っこまで追っかけて来ててウザさMAX。ただミニガンの偏差射撃がうまかったから上級者なのは間違いなかった。戦闘機自体紙耐久なのもあって油断も隙も無かった。 --  &new{2022-01-23 (日) 22:14:34};
--戦闘機乗れない勢なんで申し訳ないんだけど、戦闘機のミサイルは豆ヘリにあんまり有効じゃないの? --  &new{2022-01-23 (日) 23:02:54};
---ほぼ索敵用。使い勝手は熱源探知ミサイルだと歩兵の対空ミサイルとほぼ同じ。レーダーミサイルに至っては索敵すらままならんし大体外れる。申し訳ないとは思ってるけど豆ヘリは味方ヘリにちょっかいかけてない限り無視してる。 --  &new{2022-01-23 (日) 23:39:13};
---FXMも躱すしなんやアイツ...ボルトの数が多かったからそこまで燃えてないだけで、コイツも相当だね。70mm当てようと思ったら100m圏内に入ってくるし、砂でパイロット抜き狙った方がいいのかしら(遠い目) --  &new{2022-01-24 (月) 00:16:43};
-ゴミって煽られたんだけど、豆ヘリは修理奴隷いらない?それとも時折降りて裏取り処理してたのが良くない?ずっと乗ってるべき? 絶対こう!でなくてもいいので意見が聞きたいです --  &new{2022-01-24 (月) 01:27:25};
--修理奴隷ずっとやってて航空輸送機とか戦車MAVなんかは感謝される事はあっても煽られた事はないけど、ナイトバードは輸送する気0でさっさと降りろとか邪魔するなみたいな感じの反応してくるやつ多いよ。例外も居るかもしれないけど大体の奴は一人でキル取りたいやつばかりだからスポッターだろうと豆ヘリは乗らない方が良い…嫌な思いするだけ --  &new{2022-01-24 (月) 04:34:12};
---ps4勢だけど良い人もいるにはいるね --  &new{2022-02-05 (土) 16:44:34};
--修理奴隷はありがたい。修理してくれるならいつも以上に魅せる飛び方をし、ありがとうを連呼。ヘリランカーより。 --  &new{2022-01-27 (木) 12:36:39};
-赤ヘリ遭遇率かなり上がってきたけど、これでよく赤スキンとれたなって思うくらい空戦下手な奴もたまにいる。もう赤スキン=上手い人じゃないかもしれない --  &new{2022-01-24 (月) 02:25:44};
--そりゃ歩兵撃ってれば取れるしな。空戦に参加せずに取ったところで鴨な事実には変わりないさ --  &new{2022-01-24 (月) 03:01:37};
-乗ってるやつ→ロケットバシュバシュして連続フルオート射精状態 歩兵戦→豆ヘリ◯ね 戦車MAV→AGM◯ね ステルス機→ミサイルなんで当たんねえんだよ◯ね 攻撃ヘリ→すばしっこくてロケットあたんねぇ◯ね --  &new{2022-01-25 (火) 19:23:29};
--これでもナイトバードにバフが必要とか言ってるやついるからまじで頭おかしい --  &new{2022-01-25 (火) 19:43:22};
--配信とか動画でナイトバード乗ってる奴らどいつもこいつも全部そんな感じだしな…最近ナイトバード見かけ次第スティンガーとかラオで積極的に嫌がらせしまくってるわ --  &new{2022-01-25 (火) 20:00:36};
--マジレスすると攻撃機のミサイルは当て方にコツがいるだけで考えて撃てば普通に当たるんじゃよ --  &new{2022-01-25 (火) 20:09:39};
---木主だけど戦闘機のロケットは向きに気をつければ当たるのは知ってるけど、滞空できない戦闘機でイチイチやってられるかって言いたいんや。 --  &new{2022-01-25 (火) 20:14:22};
---考えて撃っても当たらない時あるし、相手が回避機動したらますます当たらないしもはや手が付けられないんですが --  &new{2022-01-25 (火) 23:34:29};
--みんな協力すれば割と簡単に倒せるんだが如何せんAIも多いし手柄になりにくいことが今の現状を産んでるよな。輸送機・戦闘機乗りだけど明らかに対空してる人減ってる。 --  &new{2022-01-25 (火) 20:23:27};
---1人で対空しても結局逃げられて他に対空する人もいないし、もういいやってなるんよね(戦車出てて猫出せんし)。エンジェル君は箱さえ出しといてくれたら対空するんでヨロシク! --  &new{2022-01-25 (火) 21:31:19};
--ロックさえしたらあたるAGMにくらべたらVの8割ロケットの方が万倍ましだった --  &new{2022-01-25 (火) 22:30:09};
-味方の糞鳥落としてぇ...今欲しいのはオマエじゃなくて輸送機なんだわ --  &new{2022-01-25 (火) 23:35:21};
-敵も味方も不幸になる最悪のビークルだと思う。せめて攻撃機枠にあったらマシなんだが。 --  &new{2022-01-26 (水) 00:25:16};
--そうなると航空機だれも制空しないマッチとか増えそうなので、完全に別枠にしてほしい --  &new{2022-01-26 (水) 00:56:25};
---そうなるといつも豆ヘリ飛ぶ世界が出来るんじゃ……輸送機に旨みがないから飛びまくってるんじゃ。パイロット席にせめてスポット機能つけろ。 --  &new{2022-01-26 (水) 01:04:59};
--削除すればいいんだよこんなん。ヘリ乗りたい奴は輸送機か攻撃ヘリ乗りゃいいんだから --  &new{2022-01-26 (水) 01:27:00};
--キル量産するならまだしもただ死なないだけっていうのが多すぎるんよ --  &new{2022-01-31 (月) 23:48:13};
-歩兵の方が必然的に多くなるからこいつのせいでマラソンさせられまくって萎えてる人が2042辞めたり前線に出なくなって芋になる人増えてそうだよな〜無反動で簡単に止まる賑やかしのボルトなんて可愛いもんよ。アンロックとバッジ満足したから親の仇のようにエンジェル出して対空ミサイルかソフラム使ってるわ…バトルシップ輸送機でこいつ落とすのも楽しいからガンナー兼修理奴隷も悪かねえぜ --  &new{2022-01-26 (水) 07:20:39};
-ミニガンの発射レートどのくらいなんだろ? BF4の2000RPM程は高くないよな --  &new{2022-01-26 (水) 12:56:10};
--BF4のミニガンそんなに高かったのか...。 --  &new{2022-01-26 (水) 13:10:02};
-輸送ヘリ枠潰して前線を停滞させる戦犯 --  &new{2022-01-29 (土) 17:51:39};
-輸送機乗ってても戦闘機乗っててもミニガンぺちぺちうざいとかなんなんだこいつ --  &new{2022-01-30 (日) 23:17:20};
-今覚えば多分コイツからミニガン取り外せば丁度良かったんだろうな。 --  &new{2022-01-31 (月) 18:16:08};
-開幕着陸して乗せてってくれる人は好き --  &new{2022-02-01 (火) 20:33:14};
-削除してくれないかな。それだけでも途中抜け減るよな --  &new{2022-02-03 (木) 00:11:49};
-このビークルいらなくない? --  &new{2022-02-03 (木) 04:47:23};
--偵察ヘリなんだから操縦席から武装取り外してスポット機能付ければ良かった。 --  &new{2022-02-03 (木) 08:31:59};
---偵察ヘリなの今更気付いたわ。偵察なのに攻撃的過ぎだろこのビークル --  &new{2022-02-03 (木) 19:49:08};
---二番席には一応スポット機能あるから、多少はね? --  &new{2022-02-04 (金) 14:11:38};
---スポット性能貧弱スギィ! --  &new{2022-02-05 (土) 16:31:42};
-イキリカスバード --  &new{2022-02-04 (金) 01:27:20};
--イキスギクソバード --  &new{2022-02-24 (木) 08:29:37};
-開幕時全機ナイトバードのせいで徒歩移動する人多くて草。敵陣営に輸送機いたら敗北確定やんこんなのw --  &new{2022-02-04 (金) 13:39:13};
--開幕輸送すればまだいい方で、その後は輸送してる気配まったくないよな --  &new{2022-02-04 (金) 20:29:29};
---わかるわー輸送頑張ってんなって豆ヘリマジで見ないし対空してくれたらまだマシで大抵歩兵プチプチオナニーしかしないから味方の豆ヘリ落としたくなる --  &new{2022-02-05 (土) 17:17:58};
---そもそも輸送機枠に入ったんだから分隊以外も出撃できるようにすればいいだけ
輸送機だって輸送してるのではなく出撃させてるだけだし… --  &new{2022-09-02 (金) 17:30:01};
-こいつに何持たせてます?メインは固定ミニガンでいいと思いますが・・・ --  &new{2022-02-08 (火) 10:10:10};
--こんな鉄クズ乗って欲しくないってのが本音だけど、メインはミニガンで敵のヘリや輸送機を潰す、サブは対戦車ミサイルでMAVとか潰してればまぁいいかなって感じ。あと開幕に乗るんだったら歩兵乗せていってあげて。 --  &new{2022-02-08 (火) 11:02:42};
---分かりました。ありがとうございます。 --  &new{2022-02-08 (火) 11:44:46};
-使ってる奴全員しね --  &new{2022-04-04 (月) 16:43:35};
--戦闘機か輸送機選んで体当たりすれば味方も敵も倒せるよ --  &new{2022-04-04 (月) 19:51:37};
-早く弱体化してほしい。いかれた性能。 --  &new{2022-04-04 (月) 19:03:01};
-これ使ってるやつ空気読めなさそう --  &new{2022-04-12 (火) 22:47:44};
-これ使ってるやつ空気読めなさそう --  &new{2022-04-12 (火) 22:47:45};
-ミサイル当たらない現象何時になったら修正するの?
ほんとサイコロ無能 --  &new{2022-04-27 (水) 22:09:47};
-今回のアップデートで、ボルトミサイルで一撃死するようになったらしいけど、あんまり撃たれている所見たこと無いなー。狙いが付けづらいだけなのか非公開上方修正で知らないだけなのか航空機乗りの意見だけども、予兆無しの誘導なんて乗り手にとっちゃ脅威でしかないからね…増してそれがお手軽で出せる上、自分は低空飛行せざるを得ないと怖くて乗れないのだが…長くなったけど、烏さんへのヘイトが高い方は使ってみてほしいな。 --  &new{2022-04-28 (木) 13:27:32};
--自分が128コンクエやる時は開幕拠点取り以外だと芋ボルトがミサイル+30mmで航空機と歩兵良く狩ってるけど中身抜かれてるのもよく見る --  &new{2022-04-28 (木) 14:21:22};
-BF4のときの方が圧倒的に強かった用に感じるから、なんで今作ではこんなに言われてるのかよくわからんわ…  --  &new{2022-05-07 (土) 21:09:09};
--絶対的な強さは落ちたけど対抗手段も一緒にクソみたいに弱くなってるから相対的に強いのには変わらないっていう --  &new{2022-05-07 (土) 21:30:27};
--最近までは強かったけどボルトが全て解決したわ。 --  &new{2022-05-07 (土) 21:33:31};
--正直MAPが全てじゃねえかなあ、マップ移動中にコレのロケポ何回も降らされたらまあどうしようもないからヘイトはしゃあないと思ってる。乗ったら乗ったでラオのハックとかAA全般とか輸送機とか結構気を配らないといけない要素多いの知らない人もいるだろうし --  &new{2022-05-12 (木) 00:11:00};
-マスタリー終わってないから使いたいんだけどこれ多分今使ったら戦犯扱いなんだろうから20mmと対地ミサイル乗せて芋ボルトとか戦車とか潰すのはセーフ? --  &new{2022-05-13 (金) 17:39:53};
--輸送機の枠潰さなくなったから戦犯ではなくなったぞ。制空権確保するなら問題ない。不快だけど。 --  &new{2022-05-13 (金) 17:43:55};
--仕事ぶりによるだろうけど攻撃機なので対空はマストでやらなきゃならない。と言っても安定して狩れるのは攻撃ヘリくらいだからな... --  &new{2022-05-13 (金) 17:54:49};
--一応ヤバい高度で芋って下しか見てない攻撃ヘリなら席移動してソフラムでロックオンすれば対地ミサイルでヘリぶっ壊せるんですけどね。 --  &new{2022-05-13 (金) 18:12:58};
-ブレスルのビル街エリアとかカレスコとか「戦闘機だと障害物多くて活躍できないな」って場面はあるから使う場所間違えなければちゃんと適切な選択になる。まあ大半が開けたエリアばっかだから戦闘機優先になっちゃうんだけどな --  &new{2022-05-13 (金) 19:19:43};
-BFVのフリーガーファウストくれ。他の対空ゴミすぎて、めっちゃうまいやつのこいつ落とせない。何万回もやられて死ぬほどくやちぃ。 --  &new{2022-05-22 (日) 20:47:59};
--めっちゃうまいんだから簡単に落とせなくて当たり前だろ。航空機乗るか大人しく狩られてくれ --  &new{2022-05-23 (月) 01:02:22};
--せめてボルトのミサイルはそのままにして欲しかった…… --  &new{2022-05-23 (月) 01:18:11};
--ラオでハック粘着しようぜ。仲間と連携出来ないと中々破壊までは持っていけんけど、嫌がらせにはなる。 --  &new{2022-05-24 (火) 00:26:45};
-ワイルドキャットからミサイル撃たれて「あー死んだー」って思ってたら機体ちょっと斜めにしてただけなのに二連続で避けてワロタ。てかスティンガーとかも特に変な操作してないのに当たらなくてワロタ。めちゃくちゃすぎる --  &new{2022-06-05 (日) 12:54:10};
-エフェクトだけだったBF4と違って、実際に武器ポッドから撃ってるせいで近すぎても遠すぎても当てにくいというじれったさ… --  &new{2022-06-19 (日) 17:08:25};
-どっかの配信者も言ってた通り,シーズン1から揚力(?),つまり機動力が落ちたせいで事故,ヘリパイ抜きが増えた...ただでさえステルスの下位互換なのに --  &new{2022-07-03 (日) 22:27:07};
-1.1アプデでロケットの発射速度も落とされた...もう終わりだよこのビークル... --  &new{2022-07-06 (水) 23:30:51};
--今日使ったらロケットの発射速度戻ってた.何だったんだ一体 -- [[木主]] &new{2022-07-11 (月) 23:52:50};
-コメント欄見る限りだとロケットが強いとか言われてるけど、むしろ過去一で弱くね? アプデ前の乗ったことないからよくわからんけどさ --  &new{2022-07-31 (日) 01:53:47};
-アプデでステルスヘリによる相対的弱体化が入ったのが大きな要因だな。ミサイルをも回避する機動力も奪われたし。 --  &new{2022-07-31 (日) 02:05:50};
-シーズン0ぶりに乗ったらロケットの性能カスゴミにされてて草 --  &new{2022-09-23 (金) 10:47:03};
--落ちやすいならそれ相応の対価はあってもいいと思うんすよねぇ...貴重な航空機枠使うわけだし --  &new{2022-09-23 (金) 21:52:24};
---そもそも輸送枠だった頃から根本的な性能を何も変えてないから攻撃機枠にこいつがいる事自体がおかしいのよ。存在自体が邪魔。 --  &new{2022-09-23 (金) 22:35:00};
-前のアプデでミニガンのオバヒ下がった代わりにスピンアップ開始速度が上がったからより隠れる飛び出すの交互戦術に特化した形になったな。輸送ヘリをパイキルしないとミニガン1掃射で倒せないのと戦闘機に無力なの以外は普通に強いと思う。というか攻撃ヘリとステルスヘリとがペラい --  &new{2022-10-04 (火) 13:03:46};
-RAMのビーコンから湧いて空挺降下中にNTWで狙うとヘリ側は直撃を狙わないと駄目な関係上、ロケットもミニガンもまともに当てられないから一方的に攻撃できるんだよな。攻撃ヘリ・ステルスヘリはガンナー席で狙う手はあるが、豆ヘリはどうしようもない。まあ、地面に付いたら最後、憤怒のロケット弾幕にふっ飛ばされるから、それまでに4・5発当てる必要があるが…。 --  &new{2022-10-07 (金) 09:42:04};
--プロペラでみじん切りにすればok --  &new{2022-10-07 (金) 18:01:51};
---プロペラには当たり判定ないんだよなぁ…。当たり判定あったらマケイがサンダンスがヘリ上に乗れたりしないし。 --  &new{2022-10-07 (金) 21:52:52};
-20mmの対人威力が上がっているので歩兵狩りが捗る --  &new{2022-10-09 (日) 12:44:56};
-こいつにミニガン積んで戦闘機以外の敵航空機を全部落としてる奴がいたわ、ステルスヘリもこいつに追い回されると厳しいって実感した --  &new{2022-11-26 (土) 12:19:35};
-サブのロケット削除して、輸送枠に戻して、味方沸けるようになってほしい。
ハインドコンドル攻撃手段なくてつまんないからか乗り捨てする人多いし、ミニガンで倒されて文句はでないだろう。 --  &new{2022-11-27 (日) 16:31:44};
--戦場に落とさなきゃいけないヘリ増えんじゃねえか そんならコンドルとかちょっとだけ強化するほうがマシ  --  &new{2022-11-28 (月) 09:50:14};
-ハインドコンドルは高い耐久と機動力を両立してるせいで、ちょっと強化するだけでまた壊れる。だから使って楽しい、相手にしても落としやすいナイトバードが輸送できるほうがいいかなって。 --  &new{2022-12-02 (金) 16:21:05};
-何このぶっ壊れ、キッショ --  &new{2022-12-31 (土) 19:18:51};
-こいつ、、、、、意外と長寿なんじゃね? --  &new{2023-01-13 (金) 07:51:14};
-ブレスルとかで次の拠点攻める時に低空飛行して他の野良に[次の拠点まで乗ってくか?]とやっても誰も乗らない…[乗らないのか…]と高度上げようとしたら、乗せてくれ!と撃って来る人も居るには居るが…基本誰も乗らん --  &new{2023-01-14 (土) 17:12:08};
-強いかどうかは別として歩兵に対する明確な殺意だけはコイツを見る度に感じる --  &new{2023-01-18 (水) 20:29:39};
-対人ミニガン練習してやっと当てられるようになってきたから多少マシだけどロケットナーフ普通にキツいわ --  &new{2023-01-28 (土) 22:20:11};
-AGMは強化入ってるので70mmつかわなければよいということだろう --  &new{2023-01-30 (月) 07:44:41};
--まあ、20mmとAGMだろうね --  &new{2023-01-30 (月) 13:54:21};
---ミニガンは修正ナシだからミニガン+AGMやろ。20mmは空戦終わるし対人対車両の威力もしょぼすぎる --  &new{2023-01-30 (月) 19:42:07};
-ヘリ弱体おめでとう!ビークルとかいうただの賑やかしに相応しいナイスな調整! --  &new{2023-01-30 (月) 06:13:50};
--不毛な争いを避けてお互いの敵航空機を無視したコイツの20mmAGMに蹂躙される歩兵&地上ビークルの姿が目に浮かぶわ --  &new{2023-01-31 (火) 09:25:28};
-地上ビークルなんざほっといてもリズミサイルで蒸発するので積極的に歩兵を狩るようにしている。今作の歩兵はビークルに対する力を持ちすぎててあまり援護する必要を感じない笑弱体化されたがまだ腕でカバー出来る範囲、頑張ろうぜみんなb --  &new{2023-02-15 (水) 11:11:45};
--俺のミニガンヘリと勝負だ --  &new{2023-02-15 (水) 12:03:47};
-ミニガンと20mm、20mmだと狙いが雑になってミニガンの方が溶ける速度速いんで良いかなぁってなるんだけど、やっぱり地上ビークルを洗車だろうがガリガリ削れて歩兵にも強いってのは魅力的で迷う。 --  &new{2023-02-18 (土) 04:04:59};
-諸悪の根源 --  &new{2023-05-24 (水) 06:31:52};
-機体乗り捨ててあったから使ってみたけど、対人ロケットポッドが弱すぎて笑ったわ。14発フルで当てて歩兵1キルなのかと思うぐらい弱いな。 --  &new{2023-05-27 (土) 08:03:04};
-70mm6発ぶち込んでも人が死なない笑、正直もうどうしようもなくなってきてる気がするが俺は諦めない --  &new{2023-06-10 (土) 01:09:27};
--諦めて対戦車ミサイル積んでくれ... --  &new{2023-06-10 (土) 01:45:02};
---ツッコミにちょっとニヤッとしてしまった。対人ロケパとか半年以上使ってすらいないな。 --  &new{2023-06-10 (土) 03:17:28};
---嫌だぁ!俺は歩兵さんがたに容赦のない体験を食らわせたいんだ! --  &new{2023-06-11 (日) 03:08:10};
---もう無理だから… --  &new{2023-06-11 (日) 20:23:45};
--過去作みたいにヒートシーカーに変えてほしいよな。対人は機関砲で十分すぎる。 --  &new{2023-07-02 (日) 16:29:41};
---他のヘリがナーフや対空強化でろくに役割こなせない中で一番恵まれてるこいつにそんな贅沢許されるわけないだろいい加減にしろ --  &new{2023-07-02 (日) 19:20:38};
-1D100K取ってるバケモンいて草暴れる奴居ると本当に手が付けられないただでさえ様子がおかしいBFがこいでさらにぶっ壊されてる気がする --  &new{2023-07-14 (金) 11:04:41};
--レールガンにワイキャにリコンに対空兵器いくらでもあるのに乗り物乗らない君らが悪いんやで。 --  &new{2023-07-14 (金) 17:07:24};
--今作のヘリは高弾速の無反動砲、リズミサイル、RorschMk-4によるパイロット抜きでも十分対応可能。主兵装が前方にしか飛ばないから前線で戦うふりしてヘリの方向を向いておくと比較的楽に撃墜出来る。兵器相手に歩兵で1:1交換できるなら上出来だろう --  &new{2023-07-14 (金) 19:19:05};
--ヘリなんて無反動一発ズドンで終わりやんけ…… --  &new{2023-07-15 (土) 01:06:15};
--よく通るルートでこっそリコンしてたらプカプカ飛んで来るからポンポンポンでドーンよ。 --  &new{2023-07-15 (土) 01:25:45};
-専用の対処がいる癖に、ユニットとしての重みが軽いのが腹立つんよなあ。過去作のベヒーモスや嵐虎なら試合中そんなに出てこないから倒すモチベーションが沸くけど、数分後にポンポン出て来る小バエにわざわざ手間かけるのが鬱陶しい --  &new{2023-07-17 (月) 01:58:39};
--敵の注意を引くのもヘリの仕事なんでね、乗り手が良い仕事してる証拠や --  &new{2023-07-19 (水) 19:15:42};
-対地ミサイルがやばいな。高所からジャベリン撃ち放題とか地上ビークルがおやつでしかない・・・ゲームバランスぶっ壊れ性能。戦闘機から補足されることも少ないし --  &new{2023-07-21 (金) 09:51:16};
-こいつに乗って、飛んでくるリズミサイルを避けるのめっちゃ楽しい  たまに避けれなくてワンパンされるけど --  &new{2023-07-30 (日) 19:37:18};
-ワイルドキャットに乗ってると上手いプレイヤーは旋回しながら20mmとAGMを叩き込んできやがる…。30mmの旋回が追い付かない、誰か助けてくれぇ --  &new{2023-08-06 (日) 03:28:05};
--3番席に乗り換え、40mmキャニスターポッド又は60mmFlakポッドを撃つのじゃ。これで大抵の豆ヘリは返り討ちにできる。 --  &new{2023-08-06 (日) 07:16:37};
---ありがとう、ノーパット!座席変更するっていう発想はなかったです…。ワイキャって連装砲が全てなのかと思ってた --  &new{2023-08-07 (月) 01:39:20};
-一番弱体化すべきな乗り物。こいつとヘリでインファイトすると撃ち合いすると、ただでさえ被弾面積小さいのに、唯一の救いである空対空ミサイルもポジション次第では回避行動で当たらないことが多い。その上向こうは偏差いらない即着弾のミニガン。戦うの馬鹿らしくなってくる --  &new{2023-09-22 (金) 13:02:08};
--戦闘機には戦闘機出すんだから豆ヘリには豆ヘリ出してもろて --  &new{2023-09-22 (金) 17:49:59};
---豆ヘリ同士のドッグファイトってモロに実力差出るよね。攻撃ヘリなら的がでかいし1発が重いから奇襲仕掛ければ格上にも何とか勝てるけど豆ヘリの場合チーター並にエイム上手い奴にはどう頑張っても勝てない --  &new{2023-09-22 (金) 18:37:48};
--誰かがAAMで横槍入れてくれたり味方が20mmflakリコンやってくれてればそこに逃げればだいたい倒してくれるんだけどね~。。どいつもこいつもロクにAAしてくれねえからな~ --  &new{2023-09-23 (土) 00:03:46};
--127mmで秒殺できんか?ステヘリの話かな --  &new{2023-09-25 (月) 01:46:31};
-パッチ情報→ミニガンの威力と射程弱体化、航空機全体で装甲が弱くなる ペンギン共のの生産工程ってなんだよ(白目 --  &new{2023-10-29 (日) 13:06:50};
--そんな事より訳の分からないミサイル回避をいい加減何とかしてほしい --  &new{2023-10-29 (日) 16:11:41};
---ミサイル回避できるかわりにクロ禿げのミニガンやLMGの徹甲弾でボロボロになる程度の紙装甲なら俺は許すよ --  &new{2023-10-29 (日) 22:41:39};
-ナーフ来るかなこれマップによっては無双してるし不快でしょ --  &new{2023-11-04 (土) 15:42:36};
--これだけナーフされてまだ無双してたら流石にされる側に問題がある --  &new{2023-11-04 (土) 18:03:14};
---S1前からやってる変態はどれだけナーフしても無双するゾ --  &new{2023-11-05 (日) 02:56:26};
-ワイキャと戦闘機ぐらいの駆け引き生まれるバランスなら面白いのにこいつは硬い上に小柄でフレア、自動回復、武器補充が早く横乗り修理が可能で機動性も高いと他航空機に比べて明らかに強すぎなんだよな --  &new{2023-11-24 (金) 06:17:42};
-バランスブレイカーすぎてチーターのキル数すら軽く超えてるんだよね、マップによってだとしても130キル0デスとか、、、ヘリゲー過ぎる --  &new{2023-12-02 (土) 16:44:03};
--今のナイトバードで130キルはもうそれ中身が達人すぎてヘリどうこうの問題じゃないだろ… --  &new{2023-12-02 (土) 17:08:19};
--俺のリズ砲から逃げられるかな(なおナーフされる模様 --  &new{2023-12-03 (日) 00:11:57};
--そんな所業ができるのはパイロットの中でも0.1%ぐらいや --  &new{2023-12-04 (月) 02:03:56};
--乗ってる奴が上手いだけ。ヘリゲーというなら誰しも平等に使用できるナイトバードに乗って倒しに行けば良い。それなのに何故相手に1デスも付けられない?そう技術的に劣ってるからだ。エイムがいい人に撃ち合いに負けるのと同じだね。それがすべてさ。 --  &new{2023-12-04 (月) 08:01:21};
---リズミサイルなんて警戒すりゃ絶対当たらんしフレア回復するまで隠れりゃ無敵、終いにゃステルスヘリとかいう公式チートだぞ。誰が見てもおかしいだろ。しかもこちとらFPSやりに来てんだから知るかよ…warthunderでもやってろよ --  &new{2023-12-06 (水) 15:56:31};
---↑君何でこのゲーム買ったの?歩兵戦がしたいならリダクテッドに籠るか他のFPSのタイトルやればええやん --  &new{2023-12-06 (水) 17:49:43};
---今のステヘリをチートとか言ってる時点でお察しなんだよなぁ --  &new{2023-12-06 (水) 20:15:03};
--ステルスヘリもこいつもリコンのflakで粘着すりゃ超あっさり落ちるからな…とにかく味方が対空しなさすぎだわ。 --  &new{2023-12-06 (水) 16:14:58};
---嬉しいことにいまだに初心者いるからね。味方が猫出したな~と思ったら初期装備かつ1人乗りで孤立してショボ沈もままあるしね。逆にヘリは敷居が高いのか熟練者が乗ってること多いしねえ --  &new{2023-12-06 (水) 19:12:03};
-気になったんだけど、ヘリはキーマウよりpadの方が操作しやすい? --  &new{2023-12-31 (日) 16:04:52};
--どなんだろ…あんまりへり乗らんから分からないけれど、今作、キーマウだと、機銃の狙いブレそうなんだよな。ジョイスティックとまではいかなくても、ヨドバシ辺りでコントローラー買ってみるのも手かな、そうすりゃエースコンバット出来るのかね…あ、ウォーサンダーやりたくなって来たわ… --  &new{2023-12-31 (日) 16:20:27};
--結局ヘリはエイム勝負だから、マウスで上下ピッチ左右ヨーにしたほうが直感的に操作できていいよ。 --  &new{2023-12-31 (日) 20:35:48};
--ヘリ操作自体はpadのが多分やりやすい。ただいう通りエイムはむずいのでその点はキーマウのがいい。 --  &new{2024-01-17 (水) 19:09:52};
--モンゴリアンスタイル(死語)試してみ。右手マウス。左手パッド。多ボタンマウスじゃないと厳しいが。 --  &new{2024-01-20 (土) 15:20:43};
-歩兵狩りする雑魚しか乗ってないイメージ --  &new{2024-01-17 (水) 16:06:46};
--歩兵狩りする雑魚に狩られる雑魚? --  &new{2024-01-17 (水) 20:39:57};
---弱いものイジメ専用機ってコトだろ日本語読もうな雑魚 --  &new{2024-03-01 (金) 19:47:29};
-パッチ情報→攻撃ダメージによる部位障害が起きなくなる。ラオでハックしろってか? --  &new{2024-01-31 (水) 05:01:02};
--部位破壊判定の変更じゃなくて破壊無効になるんか... --  &new{2024-01-31 (水) 21:12:41};
--機体HPへのダメージで部位損傷が起こらなくなって、代わりに部位(アビオニクス等)を狙う必要があるって意味だと思うよ。 --  &new{2024-01-31 (水) 23:32:42};
---アビオニクスって電子制御系統の事だから要はハッキングしろって意味にも読み取れなくはないけど普通に考えたら他ビークルと同じでローターとかへのダメージだよね --  &new{2024-02-01 (木) 00:00:02};
---機首下面についてる丸っこいポッドに当てなきゃ駄目ってことか --  &new{2024-02-01 (木) 16:06:32};
-前にコントロールやってたときに、これを飛ばしてた人がいて、ダメ元で鹵獲したリコンのミニガンで撃ったらパイロット抜いて倒したんだけど、こんなにコクピット抜きやすかったっけ?単に飛ばしてた輩が鈍かっただけ? --  &new{2024-02-28 (水) 10:13:45};
-当てれるようになるまでクソ時間かかったけどこれで歩兵どもをすり潰す快感たるや… --  &new{2024-03-10 (日) 03:05:44};
--まーた過激派が湧くような事言っちゃって。簡単なミニガンで歩兵虐めするより20mmで陸空ビークル全部食べれるようになった方が気持ちよくなるぞ。(スコアはミニガン歩兵虐めの方が高いけど) --  &new{2024-03-11 (月) 01:00:01};
--楽しいから仕方ないね。ちなみに20mmだとミニガン持ちに絶対勝てなくなるからおすすめしない。やっぱミニガン+AGMが最適解よ --  &new{2024-03-11 (月) 20:31:35};
---いや、20mmでミニガン食うのも陸空ビ全部に入ってるぞ。見つめ合いながら互いに上昇する流れになると絶対勝てないけど。 --  &new{2024-03-12 (火) 00:03:07};
--こういう奴にストレスかけてゲームやめさせたいよね っTOW --  &new{2024-03-22 (金) 17:15:39};
---受けて立ちますぜb --  &new{2024-03-25 (月) 14:45:44};
---じゃあリダで会おうな! --  &new{2024-04-16 (火) 19:55:55};
-なんでこの見た目で対空ミサイル耐えれるんだよ… --  &new{2024-03-22 (金) 17:04:32};
--正直対空ミサイルで九割逝って徹甲弾で頑張れば押し切れる位にしてほしいよね --  &new{2024-03-23 (土) 03:28:54};
--乗ってる側だけどそれは分かるw一発で堕ちてもいいと思いますわ --  &new{2024-03-25 (月) 14:45:00};
--フレアクールダウン中のところ狙ってもミサイル当たらん時もあるしミサイルワンパンで良いと思う --  &new{2024-03-25 (月) 15:23:30};
--機体は耐えても中身が逝く事もあるぞ --  &new{2024-03-25 (月) 19:16:59};
---2年やってたけど1回くらいだぞそんな現象 --  &new{2024-04-12 (金) 18:42:01};
---2年で1回とかナイトバード乗ってないからなのか、立ち回りが丁寧なのか。対空ミサイル許容して欲張るとわりと抜かれる --  &new{2024-04-17 (水) 10:13:55};
---知るかよ撃墜する側だっての、お前はずっと歩兵虐めしてるからそう間抜け晒するだけとちゃうんか流石ヘリパイかっこうぃ笑 --  &new{2024-04-19 (金) 21:13:14};

ホーム リロード   新規 下位ページ作成 コピー 編集 添付 一覧 最終更新 差分 バックアップ 検索   凍結 名前変更     最終更新のRSS